すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「こち亀ザムービー」の集客は苦戦しているようです。
そもそもTVの視聴率が悪かったのに映画化の無理があります。
こち亀を好きなおじさん世代が偉くなって自分の好みをごり押しした結果の失敗だと思います。

鉄人28号だとか妖怪人間だとか似たようなCMの例が多数見受けられます。
どう思いますか。

  • 質問者:はうる
  • 質問日時:2011-08-29 08:56:36
  • 0

そもそも両さん役の香取ってゆうの?あの人は失敗。
全然「下町の人」のイメージがない。
私は高校生で、こち亀は大好きですけど、
やっぱり「おじさんのごり押し」ですね。
ドラマ自体がドラマというよか、ただの吉本のお笑いにしか見えないからかもしれませんが。
映画も、なんでやるのか意味が解らない。
しかも後半とかしっかり警察ものらしいじゃないですか。
こち亀は警察ではなく、色んな知識・技術を教えてくれるものだと思うんです…。
どうせ実写化するくらいなら、アニメ化してそれで映画をやればよかったと思います。
そもそも、ジャンプ漫画を実写化するのは無理がある気がします。

  • 回答者:霖蓮 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実写化しないほうがよかったです。
アニメだけでよかったのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメと実写は全然違います。アニメで終えておきたかったです。

元々のこち亀とはえらく違っているようでとても残念に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FANからすると、実写化って意味ないですよね。

やめて欲しいです。

かわいそうを通り越して、哀れに見えることも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B級映画っぽい感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実写化しないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。
やはり無理がありますよ。
実写化しないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもアニメの実写化って失敗するケースが多いですよね・・・。
完全に失敗作ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもアニメをてがけたフジテレビでなくTBSがやったのかが疑問です

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもが、映画の公開ありきで、ドラマが始まったようです

ドラマの視聴率が奮わなかったとしても

映画公開は必然だった様です

どちらにしても漫画以外は興味なしなんですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの実写化ってなかなか難しいですよね。
確かに好みのごり押しの結果だと思われます。
時代は変わっているので柔軟な考えが必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
そもそもこち亀を実写化しようという発想自体が無理なことだったと思います。
テレビ局は何でもかんでも実写化すれば数字が取れるのではないかという
安易で浅はかな考えは捨て去るべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。ドラマすら不評だったのに映画化だなんて。
お金払ってまで見たくないです。
いずれテレビで放送しても多分見ませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こち亀好きですけど、アニメの方がいいです。
実写は無理ですね。
妖怪人間もアニメの方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメを映画でやった方が良かったのに、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?

私、こち亀好きですし・・・
中2ですけど。
やっぱり、香取しんごさんがやってとても面白かったと思います。
とても役に合っていました。

こち亀を楽しみに見ていた小さい子もいると思うので、
実写化してよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実写化するならアニメでリメイクしてほしいですよね。

安易な実写化が多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
一度失敗したものは何度やってもダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですよね。
事務所は寅さんのようなシリーズにしたいと考えているとかですが、
ドラマでこけてどうしてやめられなかったのか。
たぶん同世代なので、情けない限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVの視聴率がうんぬんかんぬんと言う話以前に、こち亀と言う漫画自体が実写化するには無理がありすぎる漫画であると思います。

アニメ化まではOKでも実写化するとどうしても、無理な部分や妥協しないといけない部分が出てきますから。
それを知ってか知らずか実写化した結果だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMは懐かしい気持ちになって見ることは出来ます。
だけど映画化されても見たいとは思いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにこち亀には興味ありませんね。
そりゃ無理がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作の面白さが消えています。

香取くんでは両津さんは違いすぎます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

B級映画っぽい感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実写化しないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る