すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中学生1年生デス。中1におすすめな本ってありますか?
作者と本を教えてもらえたら嬉しいです。

  • 質問者:すぅ✿
  • 質問日時:2011-08-29 10:12:48
  • 0

並び替え:

楽隊のうさぎだと思います

  • 回答者:秋沙 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

宮部みゆきさんの本がおススメです!!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田悠介と
「僕らの七日間戦争」
っていうのが面白いです

ちなみに「僕ら…」の方は
シリーズもあります

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハリーポッターシリーズです。

作者は忘れました。

大きい本だけど字が大きいし
読みやすいですよ。

私も中学生の時に一冊だけ読みました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えーっと


山田悠介sの
本はどうですか?
人気の作者さんです。
読んで見てください♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ゴーストハント」小野不由美
表現は簡単だし、感情移入もしやすい小説です。
確か「なかよし」で漫画化されましたから、そちらを読んでも良いと思います。
(ただ、小説の方が面白いです)

小野不由美さんの小説は全ておススメできますが、
そのなかでも五作品紹介するとすれば、
「十二国記」「屍鬼」「ゴーストハント」「黒祠の島」「東亰異聞」です。
読んだ後間違いなく寛容になります。

  • 回答者:霖蓮 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も中学一年生です^^

私もハリーポッターシリーズを
おすすめします(・∀・)
私も小学校の頃に全巻読みました!
最初は分厚いから無理だと思っていましたが。
読んでみると面白くてすぐ読み終えてしましますよ^^

この回答の満足度
  

フォレストカーターの
リトルトリーがいいですよ。

  • 回答者:匿名   (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」がおススメです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

村上龍

「13才のハローワーク」(幻冬舎)

公式サイトがあります。

http://www.13hw.com/


藤原和博

「世界でいちばん受けたい授業―足立十一中『よのなか』科」(小学館)

  • 回答者:長門 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

翼はいつまでもという本をお勧めします。

笑いあり感動ありのお勧め本です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る