すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

大至急です!ゲームセンターのバイトの面接があるのですが、どんな格好をしていけばいいんでしょうか?

あと、聞かれる事とかご存じまたは予想出来たら教えてください。

ゲームセンターのバイトは初めてなので・・・

スーツを着る必要はないでしょう。
あまりだらしなくない普段着で大丈夫だと思いますよ!
ジーパンなんかは、さすがに、やめましょうね。

似たような仕事の経験はあるか、週に何回、何時間できるか、
などを聞かれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりバイトなのでスーツはやりすぎかもしれませんね
清潔感のある私服で行きたいと思います
どこのバイトもそんな感じなんですね、有難うございます!

並び替え:

聞かれることはわかりませんが、恰好は

私が思うには、ゲームなので派手でもなく地味でもない服を

着ていけばいいのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに接客や事務ではなので普通でいいかもしれませんね!

普段着で清潔感のある格好でいいと思います。
シャツやポロシャツにパンツとかそういう感じでいいと思います。
だらしがなかったり、派手すぎる格好じゃなかったらいいと思います。
どれくらい(時間や日数)バイトに入れるかとか、何でこのバイトに
募集したのかという質問があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リクルートに近い普段着とかですかね
就職と同じ様な内容みたいですね
有難うございます!

社会人なのですから、面接の時ぐらい正装で行って欲しいですね。落とされたくはないですよね?背広上下、髪は七三が常識です。ただ、靴ぐらいは、黒系統でしたら、運動靴でも構いません。
聞かれる内容は、朝きちんと起きれるのか、朝起きて、歯を磨いたり、顔を洗う習慣はあるのか、立ち仕事の経験はあるのか、卒業後の空白期間に何をしていたのかなどです。
大体が、世間話で終わりますので、気楽に試験に臨んでください。

===補足===
そういうことは前もって質問に書いておくべきです。
いちいち質問者のプロフィールなんて、確認したりしません。
私は、面接担当をやっていますが、この程度で上から目線だとか、説教だとか言いがかりをつけてくるような奴は、何処の企業も採用しません。
上司が、仕事の指示をする際に、余計に気を使う事になるからです。間の抜けている人、無駄にプライドの高い人は、社会では、使い物になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問はしましたがお説教は頼んでいません・・・。
その様な上から目線はやや恐怖を感じます。
後は「背広」「七三」って・・・それは男性じゃないですか?
ちゃんとプロフィールに女って書いてあると思うんですけど・・・
卒業後の空白・・・というかまだ就活しているのでそういうのでいいんですかね
何だか気楽な感じがしませんが頑張ります、有難うございます!

ここはプロフィールの見れるただの質問サイト、
「答えてあげよう」とお思いになるなら見るのではないんですか?
私は匿名でない限り見ますが・・・
「答えてやろう」という、面接担当をやってらっしゃるだけあっておごりがあったのでは?
後は「奴は」っておっしゃってますよね?
それはもうエントリーしたりする方にいい印象を持ってないとしか思えません。
それに更に「言いがかり」だとか、客観的に見てみてはいかがですか?
「21歳で卒業して何もしてなくてバイト?」とか見下していたのではないですか?
「無駄にプライドの高い人」、貴方ですよね。
社会で使い物にならないんですね、可愛そうに・・・

他人の質問でストレス解消なんてする人はそれこそ性格からして不適合ですよ。
まぁ所詮ネットですからね、どこの面接担当様かもわかりませんし
何を言おうが自由ですからね

思いやりもなしプライドの高い面接担当様。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る