すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ややマイナーですが、かなり前、私の心に響いた曲です。

みなさんの心には響きますか?

好みそれぞれなので いまいち でもOKです。
年代もお願いします。

遠野物語/安部光俊(飛行船)
http://www.youtube.com/watch?v=4rPRflt12tw&feature=related

嵯峨野さやさや タンポポ
http://www.youtube.com/watch?v=d9kYvD4UR0A

八ヶ岳 杉田二郎 
http://www.youtube.com/watch?v=AC--wq_CZLU&feature=related

  • 質問者:はうる
  • 質問日時:2011-08-29 12:55:01
  • 0

若き学生時代にカニ族で大きなリュックで全国回りました。
ぴったりと青春に当てはまりました。
嵯峨野さやさや タンポポはひさしぶりに聞きました。

時代はフォークでした。
60代

  • 回答者: とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初めて聴きました。

古い感じですがいい曲ですね。

心に響きました。
20代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きましたが心に響きます。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番目
三番目
がよかったです。
杉田二郎さんの曲久しぶりに聞きました。
40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八ヶ岳がよかったですね、心に響きました。
50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の心には
あまり、響きませんでしたね。
眠たくなる感じですね。
50代です。

  • 回答者:暑い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の心には
あまり、響きませんでしたね。
眠たくなる感じですね。
50代です。

  • 回答者:暑い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時聞いたことない曲ですね。響きませんね。
ヒット曲でないとだめですね。
50代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の心には響きませんでした。
昭和っぽい曲で普段聞かない感じです。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう辛気臭いのは苦手です・・・

20代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも旅情を掻き立てられる曲で、しんみりとしました。

http://www.youtube.com/watch?v=QNMK0QK4jRo&feature=related
『遠野物語をゆく -柳田國男の風景ー』を彷彿とさせます。
http://www.youtube.com/watch?v=K40crOwgpx4

笹の葉がさやさやと風に鳴っているのが目に浮かびます。
http://www.youtube.com/watch?v=XGFtBg9jXpQ&feature=related

杉田二郎さんの「八ヶ岳」は全く馴染みのない土地柄のためか、残念ながら私の心には
響きませんでした。

  • 回答者:60代の旅人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか古っぽいなと思ったら、古かったです。
10代

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃洋楽かぶれだったせいか、
こういうのは苦手です。
いっそ演歌まで行ってもらえるとそれなりに心に響くんですが。
50代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・心に響くと言うか何というかスローテンポで眠くなります。
お昼寝しながらかけたら気持ち良さそうだなとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほのぼのしますが、残念ながらいまいち趣味が合いません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほのぼのしますが、残念ながらいまいち趣味が合いません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
初めて聞きましたが、心に響きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2です!

なんかいいですねぇ・・・^^

  • 回答者:らら (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る