すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

現在契約社員として働いております。
仕事上でかかわりがある他部署の男性がいて、
その人と仲良くなりたいのですが、仕事上でしか話したことがありません。
彼は言葉少ない、物静かな雰囲気の人です。
しかし、私は来月の10日で契約満了になり退職を控えています。
(既に退職することは向こうも知っています)
連絡先を交換したいのですが、どうすればいいでしょうか?

私は照れ屋で恥ずかしい思いはできれば避けたいので、
どうしたらいいのかと悩んでおります。良いアドバイスを教えてください。

  • 質問者:otome
  • 質問日時:2011-08-29 17:37:15
  • 0

並び替え:

気になっている男性なんでしょ ?
食事に誘えばいいじゃないですか ?

口実も来月10日で退職する事は知っているとしても、きっかけですから
それを口実に
1.休みの日はどうしていますか ? 2. 休みの日に食事に行きませんか ?
と、話したりして行く中で、メアドや連絡先も確認出来るのではないでしょうか。
後悔しない為にもっと積極的にね。頑張ってね !

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
隣の人との距離が狭いデスクなので、
他のスタッフの方に会話内容が聞こえてしまい、
聞きだすのは恥ずかしいです。
でも、連絡先聞きたいです。。。

彼の今好きなものはなにか

彼のことをよく知っている人に聞いて

さりげなくその話題で話しかけたり


友達ではなく「彼女になりたい」と思っているなら
彼が完全にフリーだということを調べた上で

退職するまでに
送別会をと称して
2人で夜ご飯を食べに誘う or 仕事仲間たちと皆で(彼が来ることが前提)
その送別会の場で連絡先を交換するか


彼の来月10日までの
仕事終わり後のスケジュールが開いている日を聞いて

「私の送別会をやるんだけど・・・」
と言い
「日時は後で連絡するから連絡先を交換しよ」

とか


本当に好きなら
恥ずかしい思いしたくないなんて気持ち
かなぐり捨てて
ストレートに聞いたほうが良いと思うよ


がんばれ(^_-)☆

===補足===
送別会なら大抵の人は来てくれると思います

他人に聞かれたくないのであれば
社内メールでお昼に誘うとか
紙に自分のメルアドを書いて渡すとか


お昼休みが始まる少し前に
些細な用事で行って
昼休憩になったら
「おいしいお店があるんですけど、お昼、宜しかったら一緒にどうですか?」
とか如何でしょ?

自然な流れなので周りの人は聞き流すハズ

10日で契約満了になり退職するから
周りに聞かれても気にしない

とポジティブに考えましょー(・ω・)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
「彼女になる」というのは性急すぎるので、
まずは相手のことをよく知りたいので、お友達から仲良くしたいと思っております。

ランチに誘ったこともないので、いきなり誘ったらびっくりされたりしないでしょうか?

挨拶くらいはできるでしょ?

そのときに「よかったら最後に一緒に食事でもしませんか。」と誘って。
メアド交換などもすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここは勇気を出さない限り進展は望めませんよ。
勇気は入りますがもうじき退職することになっちゃうので…と言って連絡先を聞き出すしかないです。
頑張って。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単です!

引継ぎあります!

『◎◎の件けんで 引継つぎありまして 

会社の方で 迷惑かえないように す ごーっく言われてまして

なんかあると 文句いわれてしまって

これ 終了後 アドレスにメールしてください

今確認してもらえますか


でも 2日前からこの質問みたが

まめ じゃないな~

細かい振りして 無理!

  • 回答者:経験者 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る