すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

初めまして。
私はネットでもリアルでも仲いい友達がいました。
でも、その子はかなり我儘です...。
最初から我儘で、みんなその子が嫌いと言っています。私は、なんでだろうと思っていたけど、
最近嫌いになってきました・・。
このままだとホント限界です。
親友と言われ、引っ張り出され...
絶交したいです。
なんといえばいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-29 18:28:56
  • 0

「最近わがままが過ぎると思うよ。
 直す気がないんだったら、もう一緒にいたくない」
でしょうかね。
私自身、気持ちは正直に言うタイプなのでこういう言い方になりますが…。

  • 回答者:霖蓮 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「私は、親友だと思ってない。ごめん。」
と、言えばいいのでは?
もしだめなら、その子の一番嫌いな子と仲良くして近づけなければよいのでは?
私は、その子の一番嫌いな子と話してたら最初はちょっと近づいてきたけどだんだん離れていきました。

  • 回答者:ミク (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶交するのもいいかもしれませんが、
私は、縁を切って後悔しました。

まず、縁を切る前に
嫌だと思ったことをすべてその友達に話してみては?
改善の余地がなさそうだと判断したら、
距離をおいてくださいとでも言っておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る