すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

パソコンのウイルスセキュリティソフトを買ったんですが、ちょっと質問です。

セキュリティソフトをダウンロードした後でパソコンが故障して修理、中身のデータが全て消えてしまったとします。
この場合、壊れる前にダウンロードしたセキュリティソフトのデータも当然消えてしまうわけですが、修理が済んだパソコンに壊れる前にダウンロードに使ったのと同じセキュリティのソフトを使ってダウンロードすることはできるんでしょうか?

やっぱり同じパソコンだから無理なんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-29 18:56:31
  • 0

並び替え:

基本的に同じPCで有効期限が残ってる場合、再インストール可能です。

DL版で起きるかどうかわかりませんが
過去にパッケージ版のソフトを使ってるときPCがおかしくなって1度初期化したのですが
初期化後、再インストール時に別PC扱いされネットワーク接続でソフトが起動しなかった経験があります。
1つのソフトにつきインストール可能なPCが1つだった場合、上記のような事が起きるかもしれません。
もし上記のような事が起きても同じPCの場合、販売元に連絡する事でロック解除して貰えるので大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じセキュリティのソフトを使ってダウンロードできますよ。

その時に、セキュリティーソフトのプロダクトキー、PW、メールアドレスを
入力することが必要です。

それ以外には、セキュリティーソフト会社にメールを入れて、返信メール
から、再度ダウンロードすることもできます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありません。
ただし、購入時に送られてきた
ソフトのプロダクトキー&PW&メアドを
正確に覚えていればの条件付きです。
以上を覚えていれば何度でもDL可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じパソコンでも大丈夫ですよ。
ソフト買ったときに付いてきたpassがあれば。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般的なソフトと同じで、ソフトのシリアルNoとネットで認証(オーサライズ)が取れれば使えます、パスキーが必要なソフトもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。

購入・インストールした際に登録したID・PASSがあれば、更新も問題なく行われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る