すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今片思い中の男性(33)がいます。
今まで二人で食事に行ったり、メールのやりとりはしてるものの、関係は平行線のままです。

男性は超・草食系で、自分から何かをするというアクションも起こさない人で何かと苦戦し、私の気持ちを伝えましたが、あまりにも彼の何に対しても自分からアクションを起こさない状況に耐えられず、一時期距離をおいていました。
男性はその事に申し訳ないとは思ってはいるものの、簡単に変えられないと半ばあきらめているようです。

最近また自然とメールのやりとりや一緒に帰宅したりし始め、以前よりも気を使ってくれているのは感じるのですが、どうも「他人には興味がない」と口語してるだけ、この先どうしていいのか迷います。

どこかで男性を諦め切れない思いもありますが、何の手応えもなく、ずるずるといく関係にモヤモヤします。

どなたかいいアドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-29 20:42:05
  • 0

並び替え:

あなた自身がどうしたいかです。

今の関係に不満なら別れて違う出会いを求めればいい。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが
ガンガンいくしかないです。
そこまでしたくないなら、それまでかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼はこの先大きく変わることはまず考え難いです。
匿名さんが今の彼のままを受け入れられるかどうかによってどう行動するかが変わってくると思います。

もしも自分からガツガツ行って、その結果付き合うことになったとしても「こうしてほしい」「彼からああしてほしい」などと彼からの行動を期待してもそれは難しいと思います。
そういう事を匿名さんが望まず彼に求めないならうまく行くかもしれませんが、もしも心の中ではそういう期待を捨てられないのなら付き合えてもさみしい思いをしたりストレスを感じることは間違いないと思います。
そしてそれを責めるようなことを言えば今度は彼がストレスを感じ関係がぎくしゃくしてしまう気がします。

結局は本当にお互いが惹かれあって、相手のために自分を変える努力ができるか、それを苦痛と感じないかが大きな課題かと。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

私の彼もものすごく草食系で、欲目なしに見てもイケメンですし実際モテるのですがずっと彼女を作ることはしない人でしたし、女の子を誘うなんてしたことのない人でした。
でも私のときは自分から誘ってくれたし告白も彼の方からでした。
彼いわく、本当に好きな人が相手なら草食系にはならない、だそうです。

お相手さんもまだ恋愛感情があなたと付き合うところまで達していないんじゃないでしょうか。
草食系の人ってたぶん付き合いたいとなるまでのハードルが高いんですよね…
でもそのハードルを越えたらきっと彼の方からアプローチがあるはずです(ほかの人と比べたら小さいかもしれませんが…)

とにかく今は自分を磨き、彼に優しく接してもっと好きになってもらうことを目標にしたらどうでしょうか^^

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る