すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

医者ってどうしてあんなに上から目線で物を言うのでしょうか?
そんなことも知らないのっていうような感じで。
こっちは素人なんだから、きちんと説明してくれてもいいのに。
きっと中にはいい医者もいるのだろうけど、いい医者に当たらない。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-29 20:48:06
  • 0

並び替え:

ホント、そう思います!!!
こっちは素人で分からないから不安だし診察に行ってるのに「この程度で」とか言われたこともあります。失礼極まりない。
初めからこの程度と自覚していたらわざわざ何時間も診察待ちしてみてもらうやつなんていないっつーの!!!って思います。

先生なんて呼ばれて言い気になってんじゃねーよって言う感じの医者にしか出会ったことがないです。
神の手を持つというような医者には生涯出会う事もないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個々の性格の問題だと思いますよ^^
それ以外で医者で上から目線が多いのは、
慣れていないから、でしょう。
慣れないがゆえにテンパって上から目線になるのはよくあることです。
多分、それだと思います。
ベテランの方だと、やはり性格の問題かと。。。

  • 回答者:霖蓮 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく運の悪いんだと思います、ハッキリいうとあなたのそういう感情にも問題ありだと私は思います。お医者さんも人の子なにくそこのやろうって感じでこられると、(けんか腰)でこられると、先生も困るのではないでしょうか、もう少し貴方が先生に感謝の心を持つと先生の態度も変わるのではないですか 今までを少し思い返して欲しいのですが
その先生に感謝の心、病気を治してもらうんだっていう気持ち治してもらってありがとうって気持ちより、来てやってる治して当たり前だろうって言う気持ちは果たしてなかったか考えてみると 先生の態度もおのずと変わると思いますよ。 何でもそうですが貴方の少し横柄な態度が先生をそうさせてるのかもしれない
自分の態度を変えることから始めてみては如何ですか。凄く失礼な事を書くと評価していただけないかもしれないけれど、少し文章を読んだだけで凄く横柄で責任転嫁されてる方だなって私でもわかりました、先生はもっと判っていらっしゃると思います
医者の先生は貴方以外に何人も患者さんを抱えていて、診察以外に日々努力されているわけなんですよ。そのことはあなたの見えないところでのそういう部分だから、わからなくて不満がたまるのもわかりますが、医者の先生にもう少し感謝の気持ちを持つ事によってこの問題は解決すると思います。あとはあなたの考え方次第なんでしょうね
貴方のその気持ち、声に出さなくともきっと先生は判っていると思いますよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい医者もいると思いますけど
まぁだいたい医者って偉そうですよね。
医者は結構頭いい人多いからね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エリートとして育っている人が多いですから
人に揉まれていないですから
無意識にそうなるのでしょうね。
私の主治医は、ネアカで、いい先生ですよ。
あなたも良い先生に
巡り合われるといいですね。

  • 回答者:暑い (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい医者だっていますよ^^;
確かに上から目線で物を言う医者も世の中にはいますけど、
医者だって人間ですから。。。
きっと疲れすぎて心が疲弊しているのでしょう。。。
ほぼ休みなしで働いているとそうなることもありうるでしょう?

そういう風に考えてみては?

  • 回答者:ナナシ (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼくもそれおもいます
ただわすれていただけなのに
なんかいもやってわすれたらいけませんよ!!
ってきれられました

  • 回答者:KkKk (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

優位に立ちたいからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下になった経験がないのでしょう。
たいていがずっと一般社会とは無縁の生活していますから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりやすく説明する義務がありますね。
インフォームドコンセントの教育を受けていない医師もいます。
そういう医師にはちゃんと怒って文句言ったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

エリート意識が強いのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

運が悪いだけでは・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

類は友を呼ぶんですよ。

あなたの上から目線ぶりも相当なものです。

回答被るなと質問し、サーバーのせいで2重回答になり、謝罪している人まで2にする冷酷非常な人で、長文で回答をしてくれた方でもコメント無しの低評価です。

これでは地雷です。

http://sooda.jp/qa/378316

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わかりやすく説明する義務がありますね。
インフォームドコンセントの教育を受けていない医師もいます。
そういう医師にはちゃんと怒って文句言ったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答かぶってます。
削除お願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る