すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大阪らしいのですが、「日本で1番若者が集まるお寺」・・・と、言われている寺があるそうですが、何というお寺かご存知の方はいてますか??

  • 質問者:枡っ 三
  • 質問日時:2011-08-29 21:27:18
  • 0

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000101-san-soci

葬式をしない寺・應典院(おうてんいん)(大阪市天王寺区)の事ですね。
演劇ホールみたいな感じだとか、息子もここで自分の映画を見たいらしい・・・。
演劇とディズニーアニメの区別がついていない困った息子です。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

應典院らしいです

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/snk20110829101.html

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の天王寺にある
葬式をしない
浄土宗の應典院ですね。
若者が集まるのは
本堂が、劇場やライブハウスや、
ギャラリーなどとして
若者に活用されているからでしょうね。

  • 回答者:暑い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浄土宗の應典院ではないでしょうか・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

應典院というお寺です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浄土宗の應典院ですね。
友達に聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る