すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

学校の講師をしていますが、

また、授業の時間、日にちを教えてもらっていません。
夏休み明けは9月1日かと思っていました。

講師というのはこういうものなのでしょうか??

ため息が出ます。。

  • 質問者:こんは。
  • 質問日時:2011-08-29 21:48:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ずっと教務と連絡がとれずに困っていたので、
他の先生に聞いて、ようやくわかりました。
ちゃんと休みに入る前に聞こうと改めて思いました。

並び替え:

それは
自分から教務課に
自分の授業時間や受け持ち時間や出勤日など
聞かないといけないですね。
スケジュールは作成されていますから。
慣れると、簡単ですが・・・。
頑張って下さいね。

  • 回答者:暑い (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら、受動体ではなく能動体でやるほうがいいのかもね、自分で電話して聞いてみれば違うんじゃないのかなあ、社会人なんだから何でも人を頼りにして逃げ道を作るのは良くないと思いますよ、それは講師だからとか、バイトだからっていう問題ではないですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塾の講師(バイト)ですがそれぞれの学校の新学期が始まる日程くらい把握してますよ…
聞きましょうよ…
大学だって新学期、授業がいつから始まりますなんて連絡はなかったでしょう?(もしかしてあったんでしょうか…うちの学校は基本的に全部自分で問い合わせなんですが…)

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

教えてもらってませんって・・・
自分から何故聞かないのですか?
そういうのは自分から聞くものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新学期が始まろうとしているのにえらく余裕ですね。
分からないなら自分で確認して下さい
ため息が出るのは我々保護者です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんな何事も他人任せの考えの人が、講師とは・・・

学校も考えているのでは?

何事も自分から切り開く事を教える側の人でしょ?

情けないなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえないでしょ・・・

自分から連絡して確認しないのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらから、連絡をしないとだめでしょう。
待ちの姿勢ではだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る