すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

分譲マンションで、騒音元の一家を追い出すにはどうしたら良いと思いますか?

上の騒音一家がいなければ、それなりに快適な生活なので、当方が引越せば良いという回答はなしです。

あくまで、上の騒音一家の追い出し方法について回答してください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-29 23:50:55
  • 0

団結じゃないでしょうか。
1軒が文句をいっても弱いです。
集団で文句を言うことが大事です。
ちょっと遠い家庭は騒音が届かないと思いますが、そういう問題ではないはず。同じコミュニティなのですから。それをどう巻き込むかが大事です。

負けてはいけません。
かといって、気負っても重荷になるだけなので、半ば気楽に追い出し作戦を実行してください。仲間を作ってください。

===補足===
その後、どうですか。大丈夫ですか。
無茶は禁物ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたも負けずに騒音を出してみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

分譲ですから、相手の不動産ですので、そう簡単に追い出す事は難しいと思います。隣室で死人が出たとか、上の階で火災を起こされて、水浸しになるとか、そういう事でもない限り難しいでしょうね。物件価格に上乗せしてその部屋を買うなんて事は、現実的でもないし、近隣と相談しようにも、実害があるのはせいぜい両隣ぐらいですと、意味がありません。管理組合で問題にした所で、そういう家の住人は図太いでしょうから、それも無意味ですね。警察も相手にはしてくれないし、合法的な手段では不可能ですよ。
ここで非合法な事を薦めるわけにも行きませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションの理事に相談するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

証拠を用意して、警察に連絡。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察に相談することが一番でしょう。
下手をすると・・・
貴方が犯罪者となってしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る