すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

ドイツの原発汚染番組は信頼できますか。
ドイツのTV局ZDF「フロンタール21」シリーズが 8/26 放送した番組 Die Folgen von Fukushima。福島第一原発から80キロ離れた本宮の農家大沢さんは、自分の栽培する野菜の検査を市民放射能測定所に依頼した。県の食品衛生検査所では受け付けても­­らえなかったからだ。結果大量のセシウムが発見される。「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」。なぜ行政はこうした検査を受け付けないのか、ドイツの記者が原­発­担当大臣を問い詰める。

http://www.youtube.com/watch?v=5n_3NK-tsOU&feature=youtu.be

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-30 01:31:59
  • 0

完璧な国民性ですから
ドイツの原発汚染番組は
信頼出来ると思いますよ。
日本は、何もしない、
責任を取らない公務員が多いですから。

  • 回答者:暑い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信頼できます。
日本の番組よりよっぽど信用できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツの原発汚染番組は信頼できる、
日本政府や原発関係者、日本の報道マスコミから、
一切そのようなことは報道されていない。
むしろ、安全の一点張りであった。
日本は東電が牛耳っているので、東電の都合の悪いことは、一切報道しない。
海外は、東電に影響が及ばないため、真実が流れている。
日本は、中国/北朝鮮より酷い報道規制だ。
日本国民より、外国人のほうが日本の状況を知っているのだろう。
ふざけるなと言いたい!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼出来ます。
日本政府は信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本より信頼できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用できるでしょうね。
内側からだけではだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利権がらみで政府は動く事をしません。
そして政府のいいなりのマスコミも風見鶏なので、報道しないのでしょう。
ドイツの原発汚染番組の方が信用出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツの原発汚染番組は信頼出来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のマスゴミがこのような厳しい論調で報道しないのは、
まさに原子力村とずぶずぶだからなんですね。
情けない限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る