すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛相談です。ハート全員に5!!!!
片思いの人と前よく目があっていたのですが、
最近、その人が嫉妬させる(?)ために他の女の子の肩を抱いたりしつつこっちを見ていた事があって、悲しくなってその日からずっと彼と会わないようにしてました。
そしたら、彼もそっけない態度を取るようになりました。(多分そうかな・・?気のせいじゃなければ。)わたしが通ると隠れたり・・パッと瞬間的には目があうのですが。。こっちも恥ずかしいのですぐ逸らしてしまうのでその後どうなってるかも分からないし・・

前は10分に1回ぐらいはよく目があい、あっちもわたしも意識してたので気持ちは気づかれていると思います。

何か色々悩んでます。
良いアドバイスください。
できるだけ一言は避けてください・・寂しいのでww
よろしくお願いします。

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-08-30 05:18:19
  • 0

彼はあなたのことが好きなんじゃないですか?
でも、男子だし、本当のことを素直にいえないとか・・・

それか、本当に嫌なのか・・・
でも、聞いてる限り、あなたのことが好きなんだと思いますょ^^

はい、そう思います!

あたしも、好きな人と目が合った時は期待しちゃいましたし 笑

あなたが彼を意識してることを彼がきづいたのなら、きッと
彼も意識しはじめてると思いますょ^^

全然アドバイスになッてなくてすいません・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思い切って話しかけてみてはどうですか?
もしかしたら彼も声をかけてくれるのを待っているかも。
頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気を持って、彼に話しかけてみては?
彼は、多分待ってると思います。
恋に一歩ww

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人にはそういうことができても、本当に好きな人には
恥ずかしくて何もできないのかもしれません。
思い切って話しかけてみて相手がどういう気持ちをこちらにもっているか
それとなくさぐってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って話しかけてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼も意識し始めているんだと思います。
まずは目があったら、にっこりと挨拶してみては?
会釈するとか、首を横にかたむけて笑うだけでも
相手には伝わると思います。
彼に感じがいいな、と思ってもらいましょう。
だんだん、「こんにちは」とか「試験バッチリ?」とか
短い声かけてにっこり♪微笑んでいきながら
様子をみてはどうでしょう?
恋しい気持ちは行動や気持ちを焦らせますが、
彼の行動に惑わされずに、自分がなりたい
すてきな可愛い人になってください。
見かけの可愛さだけではなくて、級友に親切にするとか
案外そういうところも見られてますよ。
「あんないい子が僕に興味があるんだ」って彼が嬉しくなっちゃうような
そんな人になっていったら、恋愛もうまくいくと思うけどな。

  • 回答者:るみ姉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつでもいいから話しかけていけばいいと思いますw
 だいたい最初はみんな恥ずかしい気持ちなどあるのでw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って自分から告白してみましょ。
嫌なことは嫌ってはっきり言える関係にならないといつまでも今の状態が続いちゃいますよ。
がんばれ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面と向かって話すのが恥ずかしければ
メールとか送ってみたらいいとおもいますよ^^

  • 回答者:ゆうにゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうゆうのあります!
普通に喋りかけてみたらどうですか?
それか思い切って告白♪
10分に一回目があうなんて向こうも絶対好きですよ★

  • 回答者:かな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはいろいろなケースが考えられます。そしてその後の展開もさまざまです。結局なるようにしかならないはずです。恐らく何をしてもしなくても決まっていると思います。心の赴くままにどうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気出して
自分から話しかけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気を出してあなたのほうから
スマイルで話しかけるのが壱番いいですね。
彼もあなたの、快活な人柄などに、
魅力や好意を持っていると思いますから。
がんばって、青春の扉を開いてください。

  • 回答者:暑い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手も自分を意識してるうちに行動に出た方がいいと思います。
彼の方から行動に出ることはなさそう(プライドが高く相手に告白させたい人に感じるので)なので、あなたから付き合ってほしいと伝えるべきかと。
このままでは、他の人に取られてしまって後悔しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはゆっくり考えましょう。
「目が合う」というのは気のせいということが実はとても多いんです。
あなたは彼のことが好きだからよく彼のことを見ていましたよね?
彼はそんなあなたの視線に気づいて何か用があるのかとあなたを見るけどあなたが何も言わないから気になる。
だからあなたのことをまた見る。
というような状況かもしれません。

もちろん恋愛の初期段階としてこうして相手に意識させるのは良いことだと思いますが、この時点では彼はまだあなたの視線が気になっているだけであなたのことが気になっているわけではありません。

本当に彼があなたのことを意識していたのか、1度冷静になってよく考えてください。
年齢がわからないのですが、特に中高生の方は勘違いしやすいような気がします。

考えた結果本当に彼も自分のことを意識していたと思ったら、今度は何もなかったように笑顔であいさつしてみてください。
きっと彼も久し振りに話してもらえてうれしいという気持ちがあると思います。
そこからは彼の出方次第ですが^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から話かけてきっかけを作ればいいと思います。
意外と男子はシャイな人が多いと思うから。

ただ個人的に、
嫉妬させるために他の女の子の肩を抱いてあなたを見るという
好意はどうかな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方のことが気になってるってことで、話しかけれないんじゃないでしょうか。

心の中では、「気付いて」って思ってるとか。

アタシなんて、見てももらえてませんよ(笑。

 まず、やっぱり前みたいに話しかけてはどうでしょうか。

その時、彼が嬉しそうにしてたらグットぢゃないでしょうか☆

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何パターンか考えられますね・・・。
貴方は彼も自分の事が好きかも?という風に考えているようですが
勘違いという可能性もあります。
嫉妬させる為に方を抱いたりしているのではなくその子の事が好きという可能性もありますし
目が合うのは貴方から見られていると感じるから何だろう?と思ってみているだけかもしれません。

とにかく今のままでは何も変わらないので自分から話しかけるしかないですね。
貴方が意識していれば彼も気持ちに気付くと思うので
段々と意識してもらえるようになるかもしれませんよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何パターンか考えられますね・・・。
貴方は彼も自分の事が好きかも?という風に考えているようですが
勘違いという可能性もあります。
嫉妬させる為に方を抱いたりしているのではなくその子の事が好きという可能性もありますし
目が合うのは貴方から見られていると感じるから何だろう?と思ってみているだけかもしれません。

とにかく今のままでは何も変わらないので自分から話しかけるしかないですね。
貴方が意識していれば彼も気持ちに気付くと思うので
段々と意識してもらえるようになるかもしれませんよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気を出して、あなたの方から声をかけないと
何も始まらないよ!

目が合っていると感じるのは、ただの気のせいかもしれないし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな嫌味な態度をするのは意識しているからです。
質問者さんは普通にしていれば良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識してるんじゃないでしょうか?


頑張れ!私は見向きもされないから
あなたが羨ましいです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虚しいと感じるということは優秀。
剥き出しでぶつかり合う事。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る