すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

野田さんは大連立を公約にかかげていましたが
本当にできるんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-30 09:36:26
  • 0

自民にとって、攻撃材料が特に無いので、組し易いかとは思いますが、その公約も選挙後半には随分トークダウンしてましたから、内閣の構成によってはどうなるかわかりませんね。
野田さんは(他の人よりは)自民にとって、高感度は高かめかもしれません。

旧社会党みたいに、連立したら自民の言い成りになって、個性も自立心も無くなり、落ちぶれてしまうかも知れません。。。

連立したら、自民の思うままの、お飾り総理になるでしょう。

  • 回答者:意味が無いこと。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大臣枠をいっぱい野党に用意して、野党党首と交渉すれば可能かもしれないです。
でも、結局そういうことは出来ないので、大連立は無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大連立は、組まないでしょうね。
党の存在がなくなりますから。

  • 回答者:暑い (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんか出来なさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る