すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

群馬、長野の野菜買いますか。
自分は、長野まで避けていますけど、
そうすると、キャベツやレタスが替えなくて大変です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-30 10:11:37
  • 0

並び替え:

買いますよ。
うちは中高年だけなので大丈夫です。
お子さんや妊婦さんは気をつけた方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに買います。
あんまり買わないですどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っていますね。
産地は特に気してませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安ければ、買いますよ。
よく洗って食べれば問題ないですから。
しかも、小さな子供はいませんし
我が家は高齢者の方ですから。

  • 回答者:暑い (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安ければ、買いますよ。
よく洗って食べれば問題ないですから。
しかも、小さな子供はいませんし
我が家は高齢者の方ですから。

  • 回答者:暑い (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。洗えば問題ないと聞いたので。
というか、他の産地の野菜が売ってないです。

  • 回答者:ケトラー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も避けています。
子供の時から食物アレルギーなので有機宅配のですべて買っていてスーパーでは買わないので、今までどおりに何の代わりもありません。
キャベツやレタスなら九州や島根鳥取、北海道などいくらでもありますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは兵庫県なんですが、一般のスーパーではキャベツレタスは群馬、長野のしかありません。地物野菜を扱っているところでも、キャベツは何とかありますが、レタスはないです。
やはり通販かもしれません。
まあ、本来キャベツはとかは夏野菜ではないので、無理に食べなくてもいいと思いますが、
買わないと機嫌が悪い家族がいるので苦労します。

普通に買って食べています。

  • 回答者:長野在住 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしていません。
群馬、長野はもちろん、茨城、千葉、ときどきは福島の野菜も買っています。

  • 回答者:小枝の (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っています。

国産であれば気にせず買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉に住んでいます。
もぅ 諦めているので
群馬と長野の野菜は買っています。

買わないのは福島と茨城だけです。

まぁ 気休めですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に売っているものは気にしないで買っています

  • 回答者:匿名   (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にせず買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野などは普通に買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野などは普通に買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野などは普通に買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーに売っている物は福島も含めて、普通に購入して食べています。
逆に東北地方の物を積極的に買うようにしています。

独身ですし、子供もいないのでそうしています。

  • 回答者:お気楽に生きてます (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせずに買ってます。
今は特に○○県産ってみんな徹底して書いてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってますよ。


一言、言わせて下さい。
貴方のような人がいるから、日本はダメになる。
自分さえよければいいのですか。
福島にすんでいる人は、どうするの?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってますけど・・・???

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、普通に買います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは平気で買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は全く気にせず買ってます。
そこまで気にしなくても大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせずに買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。
今流通している分は安全性が確認されていると思っているからです。
病気治療のためキャベツは欠かせません、もしキャベツを食べなかったら放射能が原因で死亡する前に、別の病気で死んでしまいそうだからです。
どうしても産地にこだわりたい人には否定はしないですけど、すべて産地を厳選して購入する前に交通事故や別の病気で死ぬ事を考えたら、人間の明日はわからない、そう思っています。
家で寝ていて、家の中で車にはねられて、布団の上のご遺体にタイヤの跡がついていて、お亡くなりになった方を存じ上げています。
各家庭の方針がありますので、産地にこだわるなとは言いませんが、過剰にこだわり過ぎて、遠くのスーパーにいく、時間とお金のロス、そしてそこまでいく間に事故でけがをしたり、最悪の場合は死亡するという事を考えたら、流通している商品の産地迄は我が家ではこだわりません。

北海道産のキャベツを買いに行こうとして行き帰りに交通事故で死ぬなんてしゃれにならない事はしたくありませんから。

ただこれは私自身の考えなので、質問者様の考えを否定するものでも肯定するものでもありませんので、お好きになさって下さい、産地にこだわりたいと言う人の考えを否定するつもりはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に買っています。
福島産野菜もこの前買いました。
こういう質問は微妙なんで、風評被害にも聞こえます。
長野、群馬の方が見る可能性もあります。
本当のところが知りたい気持ちはわかりますが、
自分のおうちだけにとどめて、こういう所では表明されないのが賢明かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出荷停止のもの以外、手に入る福島産だって何だって買っていますよ。
最近は桃を買って食すときに農家の人々の風評被害に想いを馳せているくらい。
群馬、長野、茨城のものも同様ですし、好きな銘柄のお米を必要量しか買いません。
よほど中国産や韓国産の食料品の方が怖いと考えてますよ。

  • 回答者:風評被害って知ってる? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っています。

あまりきにしていると食べれる地域が無くなってしまいます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってます。
毎日大量に食べる訳じゃないので、
群馬、長野は気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る