すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女がいる男性に片思い中です。
久しぶりに好きな人ができたと思ったら、彼女がいるということがわかり、手も足も出ない状態です。
しかも最近になって、彼女のほうとも顔見知りになってしまいました。

何度も諦めようとしたけど諦めきれません。
相手に恋人がいるのに、こんな風に想ってはいけないことは重々わかっています。それでも止められないんです。
顔を合わさないようにするというのも、今の現状難しいです。彼とも彼女とも。
彼女がいるのを見るたび、彼と彼女2人が仲良く話しているのを見るたび嫉妬してしまいます。
しかも彼女はかなりいい人で、私にすごく気を遣ってくれます。そこが余計にツライです。

そこで、告白して気持ちを切り替える、という方法を取る場合、恋人がいるのに告白されたら迷惑ですか?
もしくは、好きである気持ちをさりげなくアピールしたり、仲を深めていこうとするのは、最低でしょうか?
いろいろなご意見をお聞かせください。

  • 質問者:つき
  • 質問日時:2011-08-30 11:52:05
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなご意見ありがとうございました。
みなさんのご意見を参考にさせていただきつつ、もう少し気持ちの整理をしたいと思います。

私は恋人がいる身ですので、そちらがわから考えてしまいます…そうすると…やはりちょっと嫌ですね…
でも恋愛は自由です。
好きな気持ちをアピールされると相手は距離を置こうとしてしまうと思うので、今はあくまで友達として仲良くしていき、相手の倦怠期を狙うのが1番効果的だと思います。

個人的には告白されるのは悪い気はしませんよ。
相手を嫌いでない限り、好かれるというのは嬉しいことですから^^

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ばっさり断ってもらうのもいいでしょうが、
本当に好きなら
諦めるのも策です。

ツライですが・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高1の男子です^^
僕も彼女いますが、アピールとかされても友達で終わるくらいだとおもいます。
告白されたらうれしいけど、付き合うことはできないし後々あなたが後悔すると思いますよ^^;

何か偉そうな事言ってスミマセン(つд⊂)

  • 回答者:USJ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白は迷惑になるだけです。
本当に彼を想うのなら、告白するのは辞めた方がいいでしょう。
黙ってあきらめた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が
あなたと同じ立場でしたら、彼女とも知り合いになり、彼も好きでしたら
考えますが、このままズルズルと行っても、誰もが傷つくことになりますから。
彼に、快活に、笑顔で、告白して、彼の返事の結果を待ちますね。
どちらを選んでも恨みっこ無しで。
ほとんどの人は、告白されると嬉しいですね。
さりげなく言うよりは
、早く、直接、言ったほうが、お互いに、
うまくいけばいいですが
その反対のときに、傷が深くならないと思いますね。

  • 回答者:暑い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても仲のよい彼女がいる状態で告白されたら迷惑です。
告白じゃなくても、彼女がいるのにそんな雰囲気でよってこられるのも迷惑です。
彼が好きで本当に幸せを考えるなら彼に一番迷惑がかからず、
困らない方法を選ぶのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても仲のよい彼女がいる状態で告白されたら迷惑です。
告白じゃなくても、彼女がいるのにそんな雰囲気でよってこられるのも迷惑です。
彼が好きで本当に幸せを考えるなら彼に一番迷惑がかからず、
困らない方法を選ぶのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに気を遣いますが・・・
ですが、自分の気持ちを素直に言って
割り切るのは悪い方法じゃないと思います・・
好きという伝え方ははひとそれぞれのカタチがありますからね

  • 回答者:ヒヨコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女と知り合いになっていなかったのなら告白もありだったと思います。
ですが、彼女と知り合いになってしまいその彼女がとってもいい人だと言うのですから、告白はしずらいですよね。

彼に告白する前に、彼女にいったん話してみてはどうですか?
彼女に話してどうなるわけでもないですが、気持ちを伝えるだけで満足だと言う事を彼女に伝えてから告白するなら裏切り行為にはならないと思います。

彼女に何も言わずに彼氏に告白したら彼氏経由で彼女にその話が伝わりますよね。
そしたら彼女は親しくしてきたのに自分の彼氏と知って告白するなんて自分から奪う気だったと思って気分を悪くすると思うんです。
そういうゴタゴタを避けるためにも、どうしても告白をするというのなら気持ちを伝えたら諦めがつくと彼女に言ってから告白すべきな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑じゃないですが
きをつかいます。

  • 回答者:匿名   (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばってうばいとるしかないでしょ
そこはあぴーるがんばってください

  • 回答者:KkKk (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人が見ると最低に思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る