すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

私は仙台在住なのですが、仙台も放射線量ヤバイですかね・・・? 最近とても心配です。
放射線とかについて何かわかる方いたら教えてください!

  • 質問者:ゅりヵ
  • 質問日時:2011-08-30 21:53:24
  • 0

並び替え:

福島の郡山に住んでいるんですが、あんまり気にしてないです。
でも油断は禁物です。
ホットスポットとかありますからね
マスクとかは携帯してた方がいいです。

  • 回答者:きjhjjb (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットスポットがあるかもしれません。
特にヤバい場所です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよねぇ・・・。
ありがとうございました!

ヤバいと思います。
福島に近いですから。
チェルノブイリでは避難区域のレベルの量です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェルノブイリの避難区域を・・・! ヤバイですね。
日本は小さいからこれ以上避難区域広げられなさそうですね・・・。
ありがとうございました!

やばいと思いますよ。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/2f/Fukushima7.png

===補足===
岩手も汚染されていますから。
http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo
今回の稲藁の問題です
たとえば、岩手のふじわら町では稲藁57000ベクレル/kg    
宮城県のおおさき17000ベクレル/kg  
南相馬市10万6千ベクレル/kg   白河市97000ベクレル/kg  
岩手64000ベクレル/kg  ということで、この数字というのは決して
同心円上にはいかない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩手でこんなに高いのに、、、なんか被ばくしてそうで怖いです・・・。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る