すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

駿河湾はこんなに地震が最近多いのですか。
http://9327.teacup.com/tokaiama/bbs/6390

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-30 22:56:42
  • 0

随分前から東海地震が来る・・・って言う研究データが発表されて、話題になったりもしていました。
結構多いですけど、慣れたもんですね。
あまり地震には慣れたくないですが、学校の施設が伊豆半島の駿河湾に面した所にあるので、気にかけています。
結構老朽化しているので、もう施設を潰しちゃおうかなんて話も出る位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

駿河区に住んでいます。
地震が多いですが…静岡県民は基本的に落ち着いてますね(笑)
また地震か…くらいなものですよ。

もちろん東海地震はこわいですが、幼稚園のときからかなり防災の意識を高められているのでみんな非常食などちゃんと用意していますし…

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県に住んでます。

東海東南海大地震が怖いです。

20代 女性 愛知

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いんですね。大震災が来たらどうしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いらしいですね。
怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容を見る限りでは多いでしょう。
かなり危険な兆候と見るべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る