すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

太陽光ってよ、期待されてんじゃん。でもよ、なんで被災地に太陽光なのかね? 高台移転とか、避難ビルの方が、先じゃねーの? 
山を切り崩してよ、莫大な予算かかるんじゃねぇのかな? 
そんでもって、住むことをやめた低地は利用方法がないからパネル設置なら納得いくけどよ。最初からパネル設置で、住民の命、生活がちゃんと考えられているのかね。ちょっと心配になってしまってよ。

太陽光発電所を誘致 陸前高田市が復興計画素案

南相馬に太陽光発電所 来秋操業目指す

  • 質問者:なでしこ
  • 質問日時:2011-08-30 23:59:47
  • 0

地場産業とか、財源とかの為じゃね?
太陽光とかやりはじまると住居問題っておろそかになるかね?自治体ってそんなに不器用かね?復興名目に補助金支援金ふんだくってどっちもガンバりゃいいんじゃねぇの?この際だし。

  • 回答者:ぐーたら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その意見に賛成です。

太陽光よりも復興計画を早期にまとめるのが先です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度見直すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興予算がつくので無駄なお金を使いまくるのでしょうね。
アホな役人のすることですね。
まず最優先ですべきは
津波にやられない、高台に住むのと
働くための企業の再建が先と思いますね。

  • 回答者:暑い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人命が第一ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集団移転して、空いた土地に太陽光ならば、理解出来ますけどね。
まあ高台移転の方が先で、今までの住宅地に太陽光って事なのかなって思います。
何だか自治体や政府のやる事はイマイチよくわからないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住民の命、生活を真剣に政府は考えてほしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る