すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

太ってますか?
痩せてますか?
どっちが寿命長い?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-31 00:05:43
  • 0

並び替え:

私は太ってます。

どっちかと言えば痩せてる方が寿命が長いと思います。

義母は私より太ってましたが50代で心筋梗塞で亡くなりました。

反対に曾祖母は骨と皮みたいな体型でしたが90代まで生きてました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せています。

亡くなった方を見ると、太っている方が長生きな方の方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せています。
ややフクヨカな人のほうが長生きしそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太っています
程度にもよりますが・・・多少太っているほうが長生きするきがします(蓄えがあるから)

  • 回答者:ミツコ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すこしお腹が出ています。

太っているほうが寿命が短いと思います。

血管を圧迫して詰まりやすいと考えます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ぷよぷよしてます。
痩せてる人のほうが寿命長いのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

太ってます。
太りすぎは短いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せています。
痩せている方が長いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>どっちが寿命長い?

内臓など他の要因では?

この回答の満足度
  

どちらかと言えば太っている方です。
小太りの人は長生きしやすいという話を聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

痩せてます、、

多分、少し太ってる方が寿命は長い気がします!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せてます。
痩せてる方が良いと思う

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通位ですね。
小太りが長生きできるとテレビで見ましたね。
肥満は、早死です。

  • 回答者:暑い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せています。

どっちとは一概には言えませんが、太ってる方が生活習慣病になりやすいので痩せてる方が寿命は長いようには思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せています。

太っている人の方が案外長生きな気がします。

  • 回答者:ケトラー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆる肥満ですよ。

体脂肪が50%近いです。
(ありえないですよね)

ちょっと太ってた方が長生きだって
テレビでやってましたよ。

がりがりでも太りすぎでも寿命は
平均いっしょだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せてる方です。
標準体重をキープしている人が寿命が長いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せてる方です。

「小太り」くらいが長生きだそうです。
「肥満」は早死にです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やせてます。
太り気味の方が寿命長いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通ですね。

痩せている方が長生きは出来ると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です。下半身がやや太めの方が一番寿命が長いというデータが発表されて、
ニュースになっていたのを少し前に見ましたよ。

  • 回答者:上半身は内臓脂肪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思います。
少し太ってるくらいのほうが寿命は長そう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太っています
太っているほうが長生きするのかな・・わかりません

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せてます。
太ってるほうが長いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば痩せてます。
太っているほうが長いと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せてま~す。もうちょい太ってもいいかな?www
多分太っている人の方が長生きかと・・・

この回答の満足度
  

痩せ気味です。

寿命はやはり少々太っていた方が長いとききます。


2010年3月8日放送のホンマでっか!?TVより
20歳の体重よりやせた人・同じ人・太った人を比較した調査によると、男性は5キロ太った人が一番長生きし、男女ともに5キロ以上やせた人が一番死亡率が高かったという結果が出たそうです。

  • 回答者:まか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やせています。
若干太り気味のほうが寿命が長いみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る