すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

【意見映像】福島の小学生が急性放射線障害で死亡した? を見て、どう思いますか。どこまで本当でしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=XWc_cT2kVvQ&feature=feedlik

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2011-08-31 00:59:49
  • 0

これお気に入りに登録しています。
あくまで検証なのでその動画で流れているのは本当でしょうね。
小学生が被曝で死亡したかまでは分からないですが、どこかで誰かが原発事故による影響で死亡していてもおかしくない現状じゃないですか。
今の政府は情報が小出しなので外国の報道か現地入りしているボランティアの話などを総合して自己防衛しないとならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

詳しく調べるべきだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即、死亡したとは考えられないですね
原発のそばに住んでいたのなら考えられますが・・・。
この短期間で
死亡は考えられないですね・・・。

  • 回答者:暑い (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こわいですね。

この噂はどこから出たんでしょうか。

究明してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に被曝で死亡したのかはっきりしないと思いますが、
詳しく調査すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被曝による死亡ではないですね。
広島・長崎の映像や情報を知っていてこのような動画を投稿したのでしょうかね?
あの程度の被爆では内部被ばくをする事はあっても急性放射線障害で死亡する事はありませんし、急性放射線障害でなくなったのならば、1人や2人の単位ではなく、何千人単位でしょう。
大人ですら、死亡に至らなくても入院して治療する必要があります。
原発作業員が急性白血病で亡くなりましたけど、こちらの方が問題じゃないかと思いますよ。
この子供が原発で作業をしていたのならば、可能性はありますが、低レベルの放射能の被曝であれば、障害が出てくるにはもっと時間がかかります。
元々持病があった可能性もこのお子さんに対しては否定できないですね。
原発事故との因果関係は今のところはわからないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
チェルノブイリでももう少し離れている距離ですぐに死亡した例があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の意見ですが放射能で死んだとは思いません。
親戚が10キロ圏内だったため日付はわかりませんが
自衛隊の輸送でそんなに離れていないところに非難しました。
何十人単位での非難です。
その中にはかなり高齢の方や幼い子供もたくさんいました。
雪の中で子供たちが遊んでる写真とそのときの様子もきかせてもらいました。
寒さのために老人の中には悪くなる人もいて
ほかの土地に移り、数箇所まわって現在も避難生活です。
今年中には出て行かなければならないようで、不安はありますが。
つい先日会ってきたのですが
赤ん坊も子供もそういうことはありませんでした。

  • 回答者:匿名   (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにすぐに影響が出るものなのでしょうか?
蓄積されて何年後かに影響が出たとかなら分かりますが
この短期間で死亡するとは考えられないような気がします・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと驚きましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る