すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

海外で、東京電力が物笑いの種になってます。どう援護すればよいでしょうか。

「東京電力はまだ嘘をついているんでしょうか。」
もう、嘘はついていないですよね?

「しかし東京電力はあまりに無能なので原子力発電所を運転しているホーマー・シンプソンを想像してしまうのです。」
ホーマー・シンプソンって?

「彼らは全ての手がかりを見逃し、隠蔽し、事故の深刻さを軽視し、アメリカの技術者たちの意見に反対したんです。」
反対したのは、さらに妙案があったの?

「哀れですよね。ホースをもった消防士ですよ。こんなこと、どんな原子力工学の教科書にも載ってないですよ。」
サムライと褒められているのが、せめてもの救いですか?

「がっかりしましたよね。私は日本がこの分野では我々より進んでいると思ってました。」
危機管理は遅れていても、技術は進んでいると信じていいですか?

===補足===
これを見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=NmNc6yPkAfM&feature=related

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2011-08-31 01:55:47
  • 0

擁護の仕様がないです。

自覚の無い嘘も含めたらまだまだ出てくるでしょう。

バカボンパパみたいなキャラです。

無いです。

救い様の無い自殺行為を侍に例えられても嬉しくありません。

原発の設計はアメリカでしたっけ?技術も借り物です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

第1回答者氏に同意。擁護不要。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

援護できません。
外国の言うとおりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は笑いモノになっても仕方ない会社です。
危機管理意識が0の会社が技術が進んでいても、何だかなぁと思いますよ。
これだけの被害を出して、社員の給料とかボーナスがカットされることにブリブリ文句を言っている社員がいます。
何考えてんだ!!と本人を怒鳴りつけましたが、自分の事しか考えていない大バカモノの親族(東電社員)です。
ボーナスや給料が削減されたって、中小企業でそれだけ貰えるのは部長クラスしかいないんだぞと言っても、おれは大企業に勤めていると東電のネームバリューの上に胡坐をかいている社員が沢山います。
なので、ウソは沢山付いているだろうし、妙案なんてないでしょう、何も考えていないし、考えられるほど賢い人はあの会社にはいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

援護のしようがないです。

東電はもはや日本人からもちっとも信用されていないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

援護・・・難しいですね。
とくに偉い人ほどお馬鹿ちゃんみたいですし。

  • 回答者:ケトラー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幹部クラスは援護出来ないですが
援護できるとすれば
原発の爆発現場で、命をかけて作業にとりくんでいる
現場の作業員がいることですね。
基本的には、外国の言うとおりだと思いますね。

  • 回答者:暑い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

援護する必要は無いです。東電は傲慢だから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

援護なんかしません
うちらもあんなクソ企業は笑いものにしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

擁護なんてする必要ないでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

擁護しません。同じように笑われますので・・・。(日本国民ももう笑われいているか・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

養護できません

世界は知っています。
東電が国民をだましたことを。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る