すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ファミコンで当時、、面白かったゲームとつまらなかったゲームを教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-31 03:25:11
  • 0

並び替え:

面白かったゲーム
・ドラゴンクエストⅢ・・・ドラクエシリーズでクオリティが最高だと思います。
・たけしの戦国風雲児・・・奥の深いボードゲーム
・グラディウス・・・横型シューティングゲームの最高傑作

つまらなかったゲーム
・チャレンジャー・・・1面しかクリアーできず
・魔界村・・・難易度が高すぎ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオやドラクエシリーズは面白かったです。
つまらなかったのは「ポートピア連続殺人事件」ですね。
自分が今どこにいるのかさっぱりわからない感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオがおもしろかった。
つまらないのは名前忘れたけど犬の飼育ゲームでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラクエ、FFが面白かったです。

マリオは苦手なので楽しめませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったのはスーパーマリオ。
つまらないのはボンバーキング。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったゲームは
やはり、
ドラクエシリーズでしたね。
つまらなかったゲームは、
チャレンジャーです。難しすぎでしたから。

  • 回答者:暑い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったのは「ドラクエⅢ」
つまらなかったのは「たけしの挑戦状」

  • 回答者:ケトラー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったのは、パックマン。つまらなかったのはスパルタンX。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時ではなく最近になって始めたのですが・・・

面白かった=スーパーマリオブラザーズ、ロックマン2、魔界村
つまらなかった=スペランカー

マリオはもう定番ですが最高です!マリオ3も捨てがたいですね♪
ロックマンシリーズでは2が神です!音楽もボスもいいです♪
魔界村は死ぬほど難しいけど余計にやってやるー!ってなります(笑)

スペランカーさん・・・すぐ死ぬ;

===補足===
あ、面白かったゲームにドラクエⅢ追加で!
つまらなかったにドラクエⅣを(出だしがライアンがどうしても解せない)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時では、ドラクエ1が面白かったです
つまらないのは、意味のわからないゲームというか
クリアできないゲームですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い・・・ぷよぷよ
面白くない・・・マリオ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオが面白かったです

クリアできなかったら放っていました

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る