すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし、明日死ぬ。 となったら何をしますか?

  • 質問者:★☆❤
  • 質問日時:2011-08-31 09:26:16
  • 0

もし明日死ぬなら今日は人生で最高の日にするためにいきたいとこへ行く、食べたいものを食べます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何もせず、寝て過ごすと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のお金を全部使い切ります!

  • 回答者:らら (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉、寿司、アイスクリームを食べまくります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな、
まぐろの大とろ、中トロを
お腹いっぱい食べますね。
高級寿司店で。

  • 回答者:暑い (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で、美味しい食事をします^^

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っているお金を全て使い果たします。

  • 回答者:ケトラー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、ネットバンクの口座番号と暗証番号等を書き出したメモを作ります。
印鑑証明を何通かもらってきます。
生面保険等を書き出します。
それから、今、借金はないのですが、あればそれも書き出しておきます。
これを家族に渡します。たぶん混乱して困ると思いますので。

===補足===
ここのポイントとかも整理しておかないといけないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金をおろして来てパーっと使います。
美味しいものを食べまくって、夫婦で寄り添って死を迎えます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供にビデオメッセージをのこします。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供は号泣ですね、きっと(笑

自宅で不要な物を捨てたり上げたい物の整理をします。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく他人に迷惑がかからぬよう
部屋をすっきりさせていつ死んでもいい状態にしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んだ後に、遺品整理で見つかっては困るものや、見られては恥ずかしいものを片付けます。

預貯金や保険を解約し、できる限り現金化して、
家族がハンコを集めないと下ろせない・・・という状態をなくします。

ポイントサイトで今貯まっているのは、全部集めたとしても1万いくかどうかなので、
寄付できる所があれば寄付し、サイトは全部退会しておきます。

家族やお友達に、出会えたことの喜びと感謝の手紙を残します。

もし、まだ時間があれば、お墓参りに行きます。

そして、お風呂にゆっくり入って、体を隅々まできれいに洗います。

家族と最後にいつも通りの夕食を、いつも通りに食べ、ゆっくり休みます。

  • 回答者:突然死は困る (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る