すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

タトゥーお断りの店ってどんなところがありますか?
よく聞くのはお風呂屋さんやプールで、最近はビーチでもお断りの所が出てきたとニュースなんかでやっていましたが、その他にどんな店があるのでしょうか?
普通の飲食店や物販店で追い出されたという経験をお持ちの方っていらっしゃいますか?

  • 質問者:A
  • 質問日時:2011-08-31 09:52:22
  • 1

並び替え:

スポーツジムも入店拒否という所がありますね。

たとえファッションで入れていても、そういう風に解釈していない人から見れば怖い
印象を受けます。

  • 回答者:=^・ω・^= (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウナ、温泉、などもありますね。
飲食店では、発入店の店に行ったとき
間違われたことはありますね。
ヤクザが先に入っていて
知らないヤクザが
間違えて挨拶してきたので。

  • 回答者:暑い (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水浴場は見ますね。

コンサートなどでも腕にしていたら断られる可能性があります。

でも店頭に表示していますが、お祭りの時期に集団で入浴して恐ろしかった思いはあります。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育館のような場所もNGの場合がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の行動範囲では
サウナ、スーパー銭湯が在ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のお店で、注意してる現場は見たことがありません。
ビーチやお店で、流行のチンケなタトゥーは今でも見かけますよ。

タトゥーをしている人は、見てもらいたいので見せびらかしますが
原則的に、高級店や公共の場はアウトで、タトゥーの程度問題でしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯や、サウナ等はいけないとおもいます。

やはり、公共の場では、
あまりよくないのではないでしょうか・・・・?

追い出された経験はありませんが、
変な軽蔑するような目で見られたことはあります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のラーメン屋が刺青NGです。貼り紙で「入店お断り」と書かれています。
貼り紙には「学生が多く来る店なので配慮して下さい」的な理由が添えてあります。
入店してきた刺青の客をお断りしている場面を実際に見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追い出されているところは見たことはありませんが、
遊園地やゴルフ場、コンサートホールなどがあります。

タトゥーのイメージや歴史背景があまり良いイメージのものではないので、
タトゥーが他のお客さんに見えるような、公衆の場がアウトなんでしょうね。

近所のプールでは、ラッシュガードの着用で、入園を認められますが、
ラッシュガード無しでタトゥーを見せてプールにいる人が目立ちます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールには良く張り紙がしてありますね~。
後はスポーツジムにも書いてあったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツジムがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店でも最近は多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパー銭湯です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康ランドはダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずいろんなところで経営者側からしたら他のお客さんへの配慮から入店を断ることが多くなってますね^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る