すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

9月以降、おコメをどうしようか悩んでします。
家族が割りと無頓着で困りますし、どうしようもない部分もありますので、コメの消費を減らそうかと思ったら、強く反対されました。
皆さんは何か考えていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-31 10:51:59
  • 0

並び替え:

特に何も考えてません。
一応流通してる米は検査済みですから…。
それに我が家はパン食よりもご飯中心ですから。。
それに年寄りがいる状況で、いきなりパンに変えると言うのはできないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えていません。
コメは無いと困ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸入された海外の米をねらっていますがbなかなか売れれていないので今探しています

  • 回答者:秘匿 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州のお米が美味しいですよ^^

佐賀や熊本の。

悪いですが東日本産は買いたいと思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も考えていませんね。
西日本ですから
地元の農家で買っています。
米は毎日食べていますよ。

  • 回答者:暑い (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなお子様がいないのであれば心配するほどではないと思います。
私は若くもないので心配するような影響もないし、影響が出たとしても寿命のころなので東北を応援していきたいと思います。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所、特に何もしていません。

千葉県旭市のお米からはセシウムが検出されて
いないなど、原発避難地域やその周辺以外では
お米の収穫に問題ないようですよ。

心配でしたら、宮崎や鹿児島などの西日本産の
お米を購入されてはいかがでしょう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何十年も堆積する放射能を気にしてたら
お米は愚か、全ての食物や魚介類を口にすることができませんので
流通しているお米は購入します。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと化学物資過敏症という病気で農薬が使ってある物がいっさい食べれないので、無農薬無化成肥料のコメを直接知り合いの農家から軽トラで届けてもらっているので、そこは西日本なのでいままでどおりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは岩手県産のお米を食べています。

市場に流通するお米は最低限の基準は
満たしていると思うので・・・。


そしてなによりも被災地のものを買うことによって
復興に少しでも貢献できればいいな、と思います。

  • 回答者:Queen (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼できるところから購入しているので特に消費を減らす予定はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も考えてません。
そんなにお米に執着もしてないですし
米がなければパンでも麺でも良いので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川在住です。
うちでは米を作っているので毎年自家製のお米を食べています。
今年も変わらずそうする予定です。
地域は離れていますし、さほど気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに購入ずみです。
(古米? 今の流通する前のを)

  • 回答者:実害 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所、特に何もしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本のお米を購入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城・山形辺りのおコメを食べてますが、福島・茨城のも食べます。
スーパーの売り出しのおコメですが。。。
 まだ新米では無いので、気にもしてません。

我が家は、お弁当の有無によっておコメの消費量は随分変わりますが、子供はパンは「おやつ」と思ってるので、お弁当は「おコメ」になりますね。。。 

放射能なんて大気中・海中にも自然にあるし、考えたら海産物も食べられませんね。

我が家は贅沢言える身分では無いので、市販されてる出来るだけ東北ののおコメを買って食べるつもりです。

運が悪いのかもしれませんが、南国の某県のおコメは美味しくなくてやっぱり、北の方が美味しいのかなって思いました。

  • 回答者:選択の余地 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は昔日本の米不足を救ったタイ米などの外国のお米が安全でいいのかもしれません。

  • 回答者:きっころ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしていません。
おいしいと思うお米を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずまだ22年度産のが売っているので備蓄しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしてないですね。
今までとおりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る