すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ジュレ鍋とかいうのが流行ってるそうですが、

1 作ったことがありますか?
  作ったことがないとお答えの方は、
  何かおすすめの夏のひんやりレシピをお願いします。
  
2 作る方、どんな具材で食べますか?
  5つ以上お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-31 12:00:07
  • 0

並び替え:

1、作った事ありません。
冷奴の食べるラー油のせ
絹ごし豆腐の上に食べるラー油、韓国のり、万能ねぎをのせて、ほんの少し醤油をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、作ったことはないです。そんなのがあるのも知りませんでした。

トマトの冷製パスタが美味しいです。
カットしたトマトとバジルをオリーブオイルと
トマトジュースを加え冷やしたパスタを和えるだけです。
好みで塩コショウをして食べてください

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 作ったことないです
  はじめて知りました

おくらのめんつゆあえ。
刻んだおくらにめんつゆをかけて混ぜるだけです。
ひやしておいてかつお節をかけてたべるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー・・。
よく分からないのですが・・・。

我が家では、
なべに、ポン酢の代わりに
最近出た、「ポン酢ジュレ」をのせますよ

作り方、具材は
普通の鍋と変わりませんが、
にんじん、しいたけ、白菜、つくね、きのこ類
といった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュレ鍋は作ったことありませんが
冷たいカルボナーラはいかがですか?
材料と作り方を一応載せておきますね^^

材料


パスタ        1人分
アボカド       1/4個
トマト        1/3個
温泉玉子       1個
胡椒         お好みで

[ソース]
牛乳         60ml
水          大さじ1
塩          小さじ2/3
オリーブオイル    小さじ2/3
パルメザンチーズ   適量
ベーコン       2cm幅×5~6片

作り方

 1、 [ソース]の材料をボウルに入れ、ラップをせずに500wのレンジに1分半かけ、
    冷ましておく。

2、 パスタを茹で冷水でしめた後、輪っかを作って、ドーナツ状に皿に盛りつける。

3、  2、の真ん中の空きに温泉卵を置く。

4、 さいの目に切ったアボカドとトマトをトッピングし、お好みで黒胡椒をかける。

5、 1、をかけてできあがり!

紹介されていた料理なんですが、おいしそうなので紹介させていただきましたww
よかったら作ってみてください^^

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ったことはありません。

バンバンジーが好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ないです。
とろろ芋とオクラを和えて醤油で食べることです。
山芋は冷えていると食欲が沸きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

な~んじゃ~そりゃ~
ジュレ鍋は知りませんがボクが、とくネタにおいしい料理の作り方を載せてるので是非見てくださいw

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る