すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

天然てどうゆう意味なんですか??
この前言われなんか腹がたちました
意味がわからなかったので
聞いてみたら
天然はぼけてる人のことって言われました

それって悪い意味なんですかね?

  • 質問者:みさ
  • 質問日時:2011-08-31 16:00:05
  • 0

確かに天然ボケの省略ですから、ボケではありますが、
必ずしも頭が悪いという意味ではなくて、
会話での受け答えに勘違いが多くて面白いというようなタイプですね。
最近は特に、男性から非常に人気のあるタイプなので、
今ではほとんど褒め言葉に近いでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボケてると言えばそうかもしれませんが
それは決してけなす言葉ではありません。
かわいいっていう意味合いもあります。
少し人と感覚が違うみたいな・・そんな感じの意味もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然の意味は生まれつきとか自然のままっていう意味ですっ
私もよく言われますが良い意味とか悪い意味とかは
人によって感じ方が違うと想いますっ
うちは天然って言われて嫌やけど友達は天然って言われたら
喜んでるんで個人差ありますねw

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然ボケって面白い人ってことだと思うから
悪い意味じゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も良く言われますw
貶す言葉ではないので悪い意味ではないですよ^^
良い意味でボケてる人というか面白いと言われます。
人と考え方が違うとか自然体で居る人は天然といいますね~。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪い意味じゃないんですね~
ありがとうございます^^

本人の自覚はないけど、どこかズレテいて、おもしろい人。っていうような意味です。

悪い意味ではないですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいって事です!!

天然=かわいいって考えてもいいくらいですね!!

悪い意味ではありませんよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る