すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

英語の単語など、何か覚えるときのいいアドバイスはないでしょうか?
私は覚えるのが苦手で・・・

並び替え:

覚えたいものとその意味を使ったダジャレを考えれば意外と覚えられますよ。
ただし、無理に考えようとすると時間だけが過ぎていくのでどうしても覚えられないものに使うといいです。
後はブツブツ発音しながらひたすら書いていくことでしょうか…。
私は基本的にこれを使っていましたが、簡単に覚えられる反面、数日で抜けていってしまので間隔をおいて繰り返しする必要がありますね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスニングとか、書いたりすれば
覚えられるんじゃないかと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声を出して、発音しながら、
ノートに
覚えるまで、綴りを書いて
覚えましたね。
また、覚えにくいのは、
カードに書いて
暇なときや
通学電車などで繰り返し見て覚えましたよ。

  • 回答者:暑い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

master words 14
でググってみて。
上手くすれば1万語の知識をモノにできるかも

  • 回答者:孤独 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

語呂合わせがいいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年号を覚える時みたいに
自分で単語の前後に言葉を入れながら覚えるのが良いみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感情をこめて発音するのがいいですよ。
たとえば、退屈な=boringなら、
こんな感じで。
http://www.youtube.com/watch?v=98p1xDaap38

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る