すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

日本の放射能汚染はチェルノブイリ並以上に対策されているのでしょうか。これからも安心に位していかれますか。


文科省ようやくWSPEEDI予測値(広域汚染状況)の一部を公表:東京もチェルノブイリ第三区分入りが濃厚に
http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-49.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-31 17:57:07
  • 0

チェルノブイリ以上の数値が100箇所以上と発表した学者がいましたね。
100㌔圏内は安全と言ってたのも嘘のようです。

これから安全に暮らしていくことはできません。
我々にできることは、原発稼動の停止から廃止への訴えしかありません。

  • 回答者:満月 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外部被爆は除染が進んでいないので安心できません。
内部被爆は市場出荷停止措置を取っているので安心できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちっとも対策していません。除染も進まないし。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止への訴えしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会は,自己保身の政争に明け暮れて
何も進まないですから
最悪ですね。
除染は最優先ですべきですね。
不安です。

  • 回答者:暑い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策していません。こんな国他にないでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然対策されていませんね。
まるで無策です。
総理大臣があの調子でしたから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然対策されていないようですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていないのと同じです、除染した汚染水をそのまま側溝に流せば川に行き下流の人はその水を飲む訳です、それで対策したと言えますか、側溝の泥溜には高濃度に濃縮されます、会津若松では泥溜に18万ベクレルと通常では考えられない値になったりしています。
汚染水を回収しながらの除染でなければ安全とは言えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それをどうするかだ、野田君!

比べ物にならないほどされていません。
不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策されていません。
安心できません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る