すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

豊臣秀吉
のニックネームってなんですか?

並び替え:

「さる」です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしえてくださり
ありがとうございます!
たすかりました

「さる」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さる」とよばれていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なのは「サル」ですが、
織田信長は晩年、秀吉のことを「ハゲネズミ」と呼んでいたようです。
http://www3.zero.ad.jp/katokumi/hideyoshi.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの中ではサルですが違うみたいですね。
禿鼠(はげねずみ)らしいです。

http://www.10byou.com/zatugaku/314.htm

  • 回答者: とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルがニックネームです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なのは「さる」ですね。
でも、信長は晩年「ハゲネズミ」と呼んでいたようです。

信長亡き後、天下をとった秀吉は朝廷に取り行ってその後
「太閤」と呼ばれていましたね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さる」とよばれていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さる」ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さる」だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルですねぇ。。。。

  • 回答者:mikiya (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「サル」でしょう。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番有名なのはさるだと思います。

  • 回答者:そばに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルしか知らないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か「サル」ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿ですね。
小柄でサルに似ていたからでしょうね。

  • 回答者:暑い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さる

関白→太閤

大阪殿

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さる

織田信長の草履持ちして出世したんですよね

幼名は日吉
おっかあには日輪の子と呼ばれてたみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルに似ていたから「サル」と呼ばれていたみたいです。

太閤になってからは、「太閤」だったみたいです。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さる」です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さる、みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人は秀吉のことを親しみを込めて「太閤さん」と呼びますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太閤殿下だと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さる。
だとおもいます。

  • 回答者:匿名   (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、サルだったらしいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には、「サル」と言うのが一番有名だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「サル」と呼ばれていたみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さるだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サル」 と呼ばれていたみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サル」です・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ「江」で、江に思いっきり
「さるー!!!」と呼ばれていました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿です。wwwwwwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さる ですよね。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さるだと思います
身長が低かったから。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る