すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

どさくさ北朝鮮支援を撤回する方法はないのでしょうか。

朝鮮学校無償化審査再開、NPOが撤回要請「独裁礼賛に税投入は人権に反する」
2011.8.31 14:12

 菅直人首相が朝鮮学校無償化の審査再開を指示した問題で、北朝鮮に渡った元在日朝鮮人や日本人妻の人権問題に取り組むNPO「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」(守る会、三浦小太郎代表)は31日、再開の撤回を求める要請書を野田佳彦新首相に提出した。

 守る会は、要請書で「帰国者や日本人妻を政治犯収容所に送る指導者を礼賛する教科書を使う朝鮮学校に国税を投じることは、自由と人権、民主主義をうたう教育基本法の理念に反する」と訴えた。

 その上で、審理を行う場合でも、国会など公開の場で朝鮮学校の教科書内容を審議し、北朝鮮の独裁政権礼賛の記述を改めるまで無償化を適用しないと学校側に通告するよう求めた。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110831/edc11083114130004-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-01 01:58:14
  • 1

菅という男は、こういうことがしたくて国会議員になり、総理大臣になったのです。
一度決めた事を覆すのは無理です。すでに、民主党の幹事長に輿石が就任しています。全力を挙げて実現していく事になります。
総理の首が変わっただけで、民主党の売国政策が変わる事など期待できません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ミサイルを日本に打ちこもうとしている国ですからねぇ、戦うならば、拉致被害者の件で戦うしかないでしょう。
この件でつついて北朝鮮支援を撤回して頂くしかありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな方法でもいいので撤回してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私達の大事な税金を、支援物資も売却して軍事費に回して、それでもおねだりする国。
ミサイルもいつ撃ち込まれるかわからず、日本に対して悪口ばかり。
これ以上の支援が必要かは考えなくとも分かるでしょう。

教育も偉大なる将軍様では、まともでないとしか思えませんが。

  • 回答者:と く め い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもいいので撤回してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撤回して欲しいです。

何をやっちゃってくれっちゃってるの!?って感じですよね。
野田新総理に期待したいところですが、
民主党だからなぁ・・・。

  • 回答者:不安 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな方法でもいいので
撤回してほしいですね。
アホ菅に腹が立ちますね。

  • 回答者:暑い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理が野田総理に替りましたので、野田さんが撤回すれば止めることは出来ますが、
野田さんも在日との繋がりもあるようですから、どうなるか難しいところです。
でも、野田総理がどうするか動きを見てみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世論が真剣になれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党という売国政党が政権を握っている限り、無理。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く撤回して欲しいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田総理が記者い会見して朝鮮学校には無償化できませんと宣言すれば済むことです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る