すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

防災の日ですが多機能型の照明でラジオや充電などが可能で売られていますが、どれか一つでも機能が壊れたなら全部が使えないことも考えられます。
皆さんは多機能型照明は持っていて、故障のことを考えてラジオ、照明、携帯充電器などの予備を持っていますか。

  • 質問者:と く め い
  • 質問日時:2011-09-01 06:29:48
  • 0

予備は充電式電池だけですね。
どんなに良い製品でも電機が無ければただの箱。

わたしは、先の震災でライフラインの全てを失いましたが、自宅が太陽光発電システム搭載でしたので、日中は電気を使うことが出来ました。

省エネ&災害に強い太陽光発電システムに感謝!

  • 回答者:lucifer (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太陽光もうらやましいですね。
30数年前に新築のとき考えましたが、効率の悪さと補助の少なさとメーカーも少なくあきらめました。
今であれば検討してもよいですがお金で持つことにしました。

並び替え:

故障のことを考慮して...はいませんが、それぞれ予備を持ってます。

  • 回答者:216 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてません
携帯電話があればなんとかなるかなと

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

機能型照明と普通の懐中電灯はありますが
携帯充電器の予備はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応すべて持ってます。
多機能型照明とは別に携帯ラジオと懐中電灯なども持ってます。(当然予備電池も持ってます)
携帯電話の充電器は家族全員同じキャリアなので3個ある事になります。予備ではないですが最悪の場合使いまわすことで対処できると考えてますし、携帯ストラップにソーラーパネルがついてるタイプなので最悪の場合それを使い充電できるようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯の充電は案外持たないもので苦労するもんですね。
でも準備万端ですね。

私自身は持っていません。

家族はラジオもってます。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオや機能型照明と
普通の懐中電灯は,
常備していますよ。
また、携帯充電器の予備も持っています。

  • 回答者:暑い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多機能型の照明とラジヲ付きは持っています。
3月の大震災の時に使いました。
勿論、他にも普通のラジオと携帯用ラジオ。
それに、携帯用のLEDランタンを持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 それぞれ予備を持っております。
故障だけでなく、ぶっ壊れることも考慮して、被災した場合は現地で新しいのを購入することは困難だと思うので、用意しております。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の奥さまにハンドルを回す練習をさせたら、上に引っ張って壊してしまいました。
非常時でなくてよかった。

持っています。
家にあり過ぎるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多機能型を落としてしまったら、すぐに壊れてしまいました。
ふつうに1mくらいの落下に耐えられるくらいでないと、防災品にならないと思いました。

そう言う訳で、懐中電灯とラジオとランタンを用意してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る