すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんはいつから(何歳から)化粧をし始めましたか?
何が目的で???

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-09-01 08:56:37
  • 0

並び替え:

19歳(大学1年生)からです。
周りが化粧を始めたので、
私もキレイに見せたいと思ったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり化粧をし始めたのは大学に入った18くらいからですね。
周りもみんな化粧をしだしていて、身だしなみ程度にーという感じでし始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の時代は高校生までは素顔が多かったので、本格的なメイクは大学生になってからでした。
ただ、高校生のときは色つきリップなどは塗っていましたが。
ちなみに30代です。

===補足===
目的は、大人になったことの証明??かな。

  • 回答者:きっころ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳からです。

成人式の着付けを地元の美容院でしてもらおうと思ってたら
友達から「おばちゃんにメイクしてもらうとおてもやん(厚化粧)にされるで~。」と
言われたので(近所で着付けをしてる美容院はそこしかなったので)
自分で化粧をしなくちゃ!と思ったのが始まりです。

実際に化粧をしてもらった同級生は宝塚ばりの厚化粧だったので
自分でしといて良かったな~と思いました。
友達に感謝です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生になってからです。

綺麗に見せたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳の頃です。

高校を卒業したので、とりあえず化粧できるようになっておかないといけないと思って始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳くらい。
就職してからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学に入った時からし始めました。
目的は特になく、大学生はお化粧をすると思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生になってからです

少しでも綺麗に見せたいからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学3年生になってから。

就職活動のため。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学3年生になってから。

就職活動のため。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は17歳の時に初めてしました。
誕生日プレゼントにいとこが化粧グッズをくれたので^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時です。
モデルにスカウトされ、仕事で始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学くらいですね。ローションとクリームのみです。素肌を若く保ちたいから。大成功です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校1年からかなぁ~。

最初は好奇心からでしたね。
今思えば、肌も綺麗な時でしなくて良かったのに。と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学に入ってからです(*^_^*)

進学したのが県下唯一の女子大だったので
ある程度のお化粧をしないといけないと
親に言われたからです\(^o^)/

  • 回答者:QB (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高1のときからしはじめましたね。
友達がちょっとヤンキーっぽくてみんな化粧をしてたのでやりはじめました。

  • 回答者:(・A・) (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校卒業と同時です。
大学デビューする目的で♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学3年です。
化粧に興味を持ちだしたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生になったときです。
彼氏が出来てきれいになりたかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のときに姉がしているのを見て
始めましたねー^^

  • 回答者:はち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校を卒業してからですね。
自分をキレイに見せるためですね。
自信もつきますし・・・。

  • 回答者:暑い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧していません。

これからもしないと思います。

20代  女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳~。
仕事を始めたので。
社会に出てすっぴんの人はあまりいません。
顔がきれいきたないに関わらず、いい大人が人前ですっぴんは失礼に値すると聞いた事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校1年生の夏休みからです♪とりあえずは、夏休みの間だけでしたょ~( ´艸`)

  • 回答者:lucifer (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校を卒業してから、やっと親の許しが出たので、お化粧をして外出することができました。

やっぱり綺麗になりたいからです。

  • 回答者:薄化粧 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る