すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんにちわ^^

ふと考えてみたんですが・・・


大人になるってどういうことなんでしょうね。


落ち着いて物事考えるとか
なんでしょうか?


今、私は22歳ですが
まだ22歳?!
もう22歳?!


って感じですー

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうごさいました^^

経済的にも精神的にも自立すること。
それが大人の条件である気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の経験から言うと、22歳だと、もう能力的には向上は期待できないです。もう十分大人です。
たださすがに経験の蓄積は続きます。そういう意味では、まだ子供かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と違い
大人になれば
自分の意志や考えで、
自由に、行動できて
自活など、独立して生活などが
できることだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と違い
大人になれば
自分の意志や考えで、
自由に、行動できて
自活など、独立して生活などが
できることだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任を持つと言うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合大人になるとは、自活することだと思います。
自分の収入で生活するようになれば、
もう子供ではないと思えます。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての行動に責任が生じることです。

知らなかったでは通用しなくなって
自己責任を負わなければなりません。

結構、辛いですが
これだけ守ればそれなりの人生を送れます。

  • 回答者:満月 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ22歳


大人になるというのは多くの経験から学び成長し
TPOをわきまえた言動ができること
他者とうまくかかわっていけること

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ22

これから学ぶことは多いと思いますよ

  • 回答者:mikiya (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義務教育を終えると、自然と“大人”の世界に放り込まれます。
でも、大学生は“子供以上大人未満”って感じですね。
終戦記念日あたりに放映される、戦争にまつわる記録や物語を見ると、
あの当時の高校生は、大人だったと感じます。

大人になるってどういうこと?
→世の中が理不尽なことだらけという事にを、実体験で気づく瞬間

  • 回答者:貴方の人生×2=私の人生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦いものを飲み込むようになる。
ことだと思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の人生に責任、自覚を持って取り組めることだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になるってことは、法的責任が自己にだけかかってくることです。

つまり「子供は成人したので、子供のしたことに対して我々親の責任はありません」と突き放されてしまうことがあるのです。

お互いくれぐれもしっかり生きていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の行動に責任が持てるようになったら大人じゃないですかね?
私もまだ良く分かりませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任を負って生きることです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のすることに自分で責任をとること。
守ってくれる人がいなくなる、自分で自分を守らなくてはいけなくなること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がどんなことをしたら責任をとれるのか、わかることです。

一生かかっても責任がとれないこともあります。
それらをしっかりと理解し、
自分がしたことで何かあった時に責任をとれることが大人です。

私も大学生の頃に質問者さんと同じように疑問に思ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自立して生きていく事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自活することだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る