すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

前原さんはパチンコが好きなのでしょうか。パチンコ屋から献金されるのはどんな影響がありますか。



前原氏、また外国人献金 15年以上前から継続、計100万円
2011.9.1 08:36

前原誠司前外相
 民主党の前原誠司政調会長の政治団体が、在日韓国人が株の大半を保有する企業から平成8~15年、計約100万円の政治献金を受領していたことが31日、産経新聞の調べで新たに分かった。外国人献金問題で外相を辞任後、前原氏が行った内部調査からも漏れていた。15年以上前から継続して外国人から資金提供を受けていたことになり、改めて「政治とカネ」への甘い姿勢が露呈した格好だ。

 政治資金規正法は、外国人が過半数の株式を保有する非上場企業からの献金を禁じている。献金を受けていたのは前原氏の資金管理団体「新緑会」(京都市)と、前原氏が代表を務める政党支部「民主党京都府第2区総支部」(同)。献金していたのは京都市内のパチンコ店運営会社。

 政治資金収支報告書などによると、同社は新緑会に8~11年にかけ計53万円を献金。規正法改正によって企業献金が政党支部に限定された12年からは、第2区総支部に15年まで毎年12万円を支出していた。献金総額は101万円。

 複数の民間信用調査機関によると、同社は非上場で、発行済み株式4万株のうち、社長と社長の弟が1万5千株ずつ保有している。

 産経新聞の取材に社長は、創業者が死亡した元年以降、現在の持ち株比率が変わっていないことを説明。株のほとんどを保有しているのが外国籍であることも認めた。社長は「前の社長時代のことで、献金をしていたことも知らなかった。前原さんとは面識もない」と話している。同社からの献金はすでに公訴時効(3年)を過ぎている。

 前原氏をめぐっては、政治団体に在日外国人の女性から献金があったことが判明し、3月に外相を辞任。さらに党代表選中の8月27日には会見を開き、調査で17~22年に別の外国人献金が計34万円あったことを明らかにしていた。

 前原事務所は「(外国人関連企業とは)まったく知らなかった。確認ミスが招いた結果であると認識していて、今後管理をさらに徹底する」としている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110901/crm11090108400001-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-01 11:14:42
  • 0

経理担当者の認識不足でしょうけど、お知り合いにあちらの国の人が多いのかもしれませんね。
半島の人達は民団系と総連系と2つに分かれるんですよ。
民団系は韓国の人達、総連系は北朝鮮の人達の団体です。
パチンコ業界は民団系が多いんですよ。
確かソフトバンクの孫正義さんもご先祖様は韓国の方の出身で、1947年に孫一族は南朝鮮から密航船で日本へ密入国し、正義の父である三憲によって、サラ金、密造酒、パチンコを家業として財を築き、正義によってソフトバンクグループが創業され、世界有数の財閥の地位が築かれているんですよ。
だから正規の手続きを踏んで日本にきたひとじゃないんですよね。
そう言う人達があちらの国には多いので、無理矢理連れてこられたって言っているのは100%本当じゃないし、それで国会議員さんを取りこんで、不法入国しているけれど、選挙権は欲しいからという事で、民主党の議員さんに取りいっているっていう人もいる位です。

前原さん自体は日本国籍ですが、お父さんが自殺をした後、韓国籍の人達が多く住む町に移り住んで、そこで世話になった人がたまたまあちらの国の人だったと言う話を聞いています。
そんな関係があるんでしょうが、パチンコをするほど金銭的ゆとりはなかったんじゃないですかねえ。
母子家庭で育って、大学まで行っていますから。(お父さんが自殺なさったのは前原さんが中学2年の頃だったと思いますけど、東大寺学園という奈良では結構な賢い進学校に合格しているんですよ、私立の学校ですが、レベルで言うと、灘校ですか、それとかラサール=ラサール石井が出た学校とか東京だと開成とか言う頭のいい子が行く学校に合格する位の勉強の出来た人みたいです。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

売国が強くなるでしょうね。
やめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念な話だと思う。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、在日韓国人とか朝鮮総連と繋がりが強そうですね。
朝鮮総連と繋がりの強い人は、日本国首相として不適格だと思います。
今回、総理にならなくて良かったと思います。
ただ、野田さんも在日と繋がりがありそうです。
どちらにしても、民主党政権は早く終わってもらいたいです。
パチンコ屋からの献金が多いのは、売国行為が進むので、日本国首相としては不適格です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国が強くなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都は、在日韓国人の方が多く
パチンコ屋は在日韓国人の方が経営されている場合が多いからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人とコネ作ってるような政治家が首相なんぞにならなくて良かった。

  • 回答者:得 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きというか、おカネに惹かれたんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利害関係が一致したから献金したんだと思います 
献金をしたがわからしてみると、その額に見合う、利があったのでしょうね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら 金 が好きなのかも

キム おかね 両方

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日に有利に政治をしろということです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ業界は韓国人・朝鮮人・暴力団関係者の多い業界、つまりは儲かる商売とということなので、利権維持のため献金しているのでしょう。

パチンコ業界からしてみれば利権を守ってくれる人、前原さんからしてみれば気前のいい(献金という形でお金をくれる)人たちということで、仲良くしていきたかったのでは。

しかし、自分は知らなかった(秘書がやりましたみたいな)で逃げようとする人が総理大臣候補筆頭だったとは、日本の将来くらいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ったものです。
売国が強くなるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日の朝鮮人は、パチンコの経営で稼いで
北朝鮮にお金を送っているといわれていますから
パチンコ経営への協力や参政権などを認めさせたいので
前原さんに、近づいて献金したと考えられますね。
帰化しない外国人は、参政権をとって
徐々に日本を侵食したいのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る