すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

子供がいない人で、正社員から主婦になった方にお聞きします。
今の生活に満足していますか?
どうして主婦になったのかも良かったら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-01 12:42:00
  • 0

並び替え:

やりがいがないですね。でも勉強するのにはいいです。この機会に資格でもとってしまおうとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足というほどではないですが、それなりに・・・って感じです。
旦那さんの仕事が忙しくて、不規則で家事分担などはできないので
家に入ってほしいと言われたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足しています。
結婚を期に専業主婦になりました。

仕事と家事の両立は私には無理だと思うので主婦になりました。
時間を好きに使えて主婦最高!って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由にできるので満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足しています。
主人のお給料だけでも充分生活はできます。
贅沢はできませんが
働いて感じるストレスを考えると今のままでも幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的満足しています。

家事の負担は格段に増えましたが、自分の時間を誰もいない空間で自由に使えるメリットや、ある程度は「その日の気分」で行動を決められる点は大きいと思います。
仕事をしていたときの職場が、わりと違法バリバリな環境だったこともあり、余計にありがたみを感じています。
結婚を機に引っ越しをすることになり、働こうと思えば働けたのですが、その仕事を続けるのが嫌で、結婚と引っ越しを理由に退社させてもらいました。
以来、専業主婦です。

  • 回答者:マリアン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る