すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は、勉強や宿題が大の苦手です。
なにか作業が進む方法・おまじないなど
あるでしょうか。
教えてください。
なんでもOKです。
(塾に行くとか、お金がかかる方法はやめてください。お願いします。)
❤が3つ以上の人にコメントします。
全員は無理なのでごめんなさい。(_ _)

長時間勉強は無理です($・・)/~~~
まぁ私の場合ですが・・・

一度に集中できる時間は15分だそうです。
15分やって5分休憩、
これが効率がいいそうですよ☆

私の学校は宿題多くて
正直むかつきます(笑
でもみんなちゃんとやってきます。

めっちゃ忙しい友達ににいつやってんの~と聞くと
朝の子が多いです(○゜Д゜)ノ

朝は時間にかぎりがあるので短時間で
集中できるんだと思います(笑

夜に15分+5分休憩を2回か3回して
朝15分やれば宿題も終わると思います(^_-)-☆

試してみてくださいね(@^^)/~~~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

並び替え:

私も勉強がニガテor大嫌いです!
だからその気持ちは
良くわかります!
なので、
すすむ方法、
教えます^^
私は、
この宿題がおわるまで
あのおかし
たべちゃいけないとか、
これがおわったら
ペンを買う!
とか、
自分にとって
プラスなことを
考えてみます
ぜひ、
参考にしてくださぃ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ごほうびを作るんですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

なんでもいっぺんにしようと(片付けよう)とするから、しんどいんだと思いますよ、休憩しながらとか、例えば数学と社会の宿題があったとしたら、帰ってきて数学の宿題をやるそのあと、時間を置いて次の社会をやるっていう風に時間を区切ってやるていうのはどうですか、なんでもいっぺんにやるのと数時間おいてやるのは違うと思うけど、どう思いますか

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
いい考えですごいと思います。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

目標を決めるといいよ!
これが終わったらこれをする・・・とか。書いておいたり、誰かにいっておくと
いやでも進みます!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

自分は一日のうちで、まず勉強をする時間をきめます。次に、50分集中してそのあと10分休憩します。これを、目標の時間までします。時間の区切りはひとそれぞれです。
しかし、自分はこれから一ヶ月の間にたくさんの宿題がでるので、しかも学校の宿題もあって今の方法はやりづらいので、一週間のうちにこれだけ終わらせようって目標をたてて、勉強していこうと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やみくもに手をつけようとしても、
どうしていいか分からないし、非効率です。

まず計画を立ててから、取り組むようにしてください。

今日は問題集をを何ページまで進めようとか、
いつまでにこれを覚えようとか。

目標と計画を立ててから手を付けると、
作業は効率的に進みますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る