すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

スィートポテトの作り方教えてください<m(__)m>

  • 質問者:ぶーちゃん
  • 質問日時:2011-09-01 21:09:46
  • 0

並び替え:

使用する材料
•さつまいも:1本(250g位)
•無塩バター:10g
•さとう:大さじ4杯
•生クリーム:大さじ1杯
•卵黄:1個
スイートポテトの作り方手順
1.さつまいもを洗って、ラップで包んで電子レンジで5分加熱。
2.さつまいもに竹串がスーッと刺されば加熱完了です。
3.さつまいもの皮を熱いうちに剥いてボウルに入れる。
4.ボウルのさつまいもを手早く潰して、砂糖、バターを加えてバターが溶けるまでしっかり混ぜ合わせる。
5.卵黄を加えてさらに混ぜ合わせる。
6.生クリームを加えて、やや固めになるように加減しながら混ぜる。
7.絞り袋に入れて、アルミカップ等にスイートポテトを絞り出す。
8.230度に予熱したオーブンでスイートポテトを10分焼く。
9.表面においしそうな焼き色が付いていれば、おいしいスイートポテトの出来上がり

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました<m(__)m>

ご参考にしてチャレンジして下さいね。頑張って !

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%B9%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%88

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
がんばりま~す^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る