すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

僕は9月4日に国家試験三種を受験するのですが、第1次受験者数は210名で採用予定者数は、ほんの5名程度・・・
とりあえず第2次試験は第1次試験合格後に考えたいと思っています
今はとりあえず、第1次試験に受かることだけを考えております。
難しいとは思いますが、国家試験に合格するためには、どうすればいいのか、知りたいので教えてください!
例えば、
① 勉強方法
② 生活習慣
③ 時間有効活用術
④ その他

• 質問者:野本
  • 質問日時:2011-09-01 22:44:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①とことん集中する。過去問は100点を取る。これ、最低条件の常識。だって、問題が出ているんだから。予想問題も100点は当たりまえ。準備時間あるんですから。
②寝ないで頑張れ。
③トイレも無駄にするな。
④食事はたっぷり、睡眠もしっかりとれ。ただ、やるときはやる。のってきたら、寝ないでやれ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトに係わる暇があるなら、勉強をする事だ。
ここにアクセスしてる時点で負けていんるんだよ、野本!
今お前にできることは、過去の問題集を只管解くこと以外に方法は無い。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る