すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

辛いけど辞めたくない。(長文です)

私は、サークルに所属していますが、正直浮いています。
飲み会だけでなく普段のノリにも上手く乗れず、ポツンとしています。
最近、同期の一人(女)があからさまに避けていて(普段だけでなく練習中の時も)、それが全体的に広がっているような気がします。最初は、私が暗いからいけないと思いテンションを上げてみましたが不自然だったのか、無視されてしまいました。何をしても明らかに他の人に対する態度と違います。

役員にも就いているし、もう少しで目標とする級を取れそうなので辞めたくありません。しかし、練習中も無視されると困るし、周りから人気がある子なので誰も彼女を責めないでしょう。
周りの誰かに話しかけても皆そっけないし、雰囲気を変えようとしてもウザがられるし…。

せっかく親が高い学費を払ってくれて通わせてくれているのに、大学生活を楽しむことが出来なくて親に申し訳ないし悲しませたくないので相談もできません。

私は辞める以外にどうすればいいのでしょうか?

===補足===
サークル(運動系)で昇級試験があり、もう少しで目標の級に届くと思うと辞めるのを躊躇してしまっています。また、サークル内で役員にもなっているので、辞めたら無責任かなと思っています。

• 質問者:JJ
  • 質問日時:2011-09-01 23:08:08
  • 0

並び替え:

何がしたくて大学に入ったのですか?
そんなくだらない気を使うクソサークルなんか、一刻も早く辞めてください。
せっかくの楽しい大学生活が台無しです。
バイトして別の空間に飛び込んだほうが、あなたのためです。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かに、新しい世界に入るのも手ですね!

資格は取っておいた方がよいです。資格に、まわりのノリは関係ありません。あなたの努力が全て。

資格をとったら、別の仲間と仲良くやればいいでしょう!
頑張ってください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資格の勉強をしているのでそちらに力を入れます。

違うサークルに入ればいいのでは?

というか、そもそも何のために大学に入ったのですか。

サークルに入って楽しむためですか。

勉強するためではないのですか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

仰る通り勉強のためです。
しかし他に同じサークルがないのです…。

早く辞めて他のサークルに入ったりバイトをするなどして大学生活をエンジョイしてはどうですか?
きつい言い方になってしまいますが、高い学費を払ってくれた親に申し訳ない気持ちがあるのでしたらサークル活動よりも勉学に励むべきではないでしょうか?
そもそも遊ぶ理由で大学に入ったわけでは無いのでしょう?

• 回答者:蒼衣 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もちろん勉強が大切です。大学で勉強したくて入りました。
バイトはしています。

いっそ周りのこと気にしないで、自分なりに一生懸命学園生活をのんびりすごすのはどうですか、それの方が自分も楽なんじゃないかと思いますよ、今のままだと周りの顔色ばっかり見ながら生活して、今あなたはどうですか?つまらないように思うけど、一回しかない大学生活そんな事で潰してどうするの?もったいないよ 最初はいろんなことを言ってくるかもしれないけれど、わかってくれる人もいるから、自然体のほうが楽じゃない?
自分が本当は一番よくわかってるでしょ?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る