すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

将来JR東日本で運転士になることを目指しています。

大卒より高卒の方が運転士になりやすいと聞いたんですが、本当ですか?

又、良い大学を出るべきか鉄道系の高校を出るべきか、どちらですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-01 23:09:03
  • 0

並び替え:

いとこが専門学校卒で、いま運転士です。
酔っ払いが線路を歩いていて、緊急停止したとか、大変そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの友人は短大(青山学院)卒で、JR東海の運転士してますよ。

鉄道系の学校じゃなくても大丈夫そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験を積んで新幹線運転士になるには高卒でも良いですが、大学を出た方が給料が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は高卒で運転士しています
高卒のが数は多いですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る