すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

昔のパソコンソフトでVISTAまで対応の物はWindows7でも、そのまま使う事出来ますか?

  • 質問者:7
  • 質問日時:2011-09-01 23:29:57
  • 0

出来る可能性もありますし出来ない可能性もあります。
私の場合、XPまでしか対応してないソフトを7で使えてますががこれは運次第ですね。

いろんなユーザーが情報提供しあって
7未対応のソフトを7で動作するかしないかを公開してるサイトみてますが
7で起動できる方もいればまったく起動できない方、起動は出来ても不具合が起きる
などトラブル抱えてる人もいます。

なので100%動くとは言えません。
PC、環境次第で動くかもしれないとだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。ありがとうございました。

並び替え:

できないものもあります。
こういったソフトは、 「互換モード」 で動作させたり、「管理者として実行」 したりすると、正常に使えるように
なるケースがあります。

どんなソフトでもこれらの方法で動かせる訳ではありませんし、対応していないものは対応していませんが、
ソフトやインストーラーが正常に動作しない場合、とりあえず試してみる価値はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る