すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

日本はいい仕事をしていますか。
原発でも、優れた仕事をしてきていますか。http://career.jp.msn.com/features/japan/nexco001.aspx

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-02 00:06:53
  • 0

震災後わずか6日で応急復旧 
世界を驚かせたNEXCO東日本の底力を見てすごいと思いましたね。
原発も、菅総理の判断ミスで、水素爆発のベントに失敗して
国土を汚染させましたが、現場の作業員は、
命がけでいい仕事をしていると思いますね。
問題は、経営陣と議員に、危機意識が欠如していることが
課題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いい仕事をしているとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6日で復活させたのにですか・・・。

チェルノブイリより放射能をばらまいておいて避難命令すらすぐに出さないなど人権軽視のロシアまっさおの愚策です

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道路もですか?

してきていません。
だめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミスをするのでいい仕事をしているとは言えません。
孫受け会社の不慣れな作業員がやっているのでミスが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上記道路も欠陥ですか。

技術開発という事であれば、いい仕事をしていますが、危機管理意識がなさすぎて、今回のような事故が起きました。
最悪ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か2年前の東名道も似たようなダメージ喰ってあちらは2日くらいでやっつけたよなあ。
今回は似たような事例が東北各地で多発してる中、6日でやっつけたのはよくやったと思う。ただ、この道路は東京と例の爆心を結ぶホットラインなんだよなぁ。他を差し置いて急いだ背景もあると思うよ。

  • 回答者:ぐーたら (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優れた仕事をしていません。
能力不足です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6日じゃだめなんでしょうか。

全然してないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資源の無い日本は、技術力でカバーしてきた。
しかし、無能な政府、東電、原子力保安院など、危機管理が無く、
自民党による原発利権に明け暮れた人間により、
原発事故が起こり、収束に向かう気配が無い。
この連中は全く、仕事をしていない。
そのため、国民が犠牲になった。
こんな国家があっていいのか?最低な国だ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
早く収束してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しているとは思います。

さすが日本って感じですよね。これは外国にしてみればすばらしいと思うと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。

世界の中で競争力が低下しています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る