すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

除染は金がかかるから、国民を被曝させておいたほうが得策ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-02 00:52:25
  • 1

得策ではないです。


・・・とか言うてるやつはノンキやなぁ。

静岡のお茶が基準値越したのは、出荷上しなければならなかったこと。
もちろん、お茶が商品やなかったら検査なんかしてへん。

福島~静岡 この間の草花は全て汚染されてると考えるのが普通。
もちろん、人間も。

自分のことやのに、「得策ではないと思います」やって、笑けるわ。

もう既に被曝してるのに。

  • 回答者:はぁ・・・。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは駄目です。

日本の未来が危機に瀕してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得策ではないです。
できる限りの事はしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政府は、中国や朝鮮に、日本国民の税金をばら撒いているので、
日本国民を被曝させた方が得策と考えているのだろう。
原発推進者による利権のために、国民の命が犠牲になるなんて、納得できない。
東電や民主党および自民党議員の私財を没収し、
除染費用に当てるべきだ。
これは、人災だ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません。 日本はお金がありませんから・・・

厳しい言い方かもしれませんが、
放っておいても直ぐには影響が無い。
まあ、何十年も経ったら影響がでるけど・・

政治家も今の自分が大切なのでしょう! 情けない・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国はそう思っているようです。
自分たちだけさえ良ければ、あとの事はどうでもよいと考えているとしか思えません。
日本の将来は暗いですね。

  • 回答者:まさ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被爆は絶対に駄目ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除染しないと、水爆実験でゴジラが誕生したようなことが人間におきそうで心配になりますので、得策じゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がかかっても除染しないといけません

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得策ではないですが使えない政治家はそう考えているでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得策ではないですね。
将来、子供たちが
大変なことになりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得策ではないです。
子供たちが可哀相です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府はそう考えているようですね。
だから動かないんです、被害を受けるのはいつも国民です。
除染をしないのは国にとって得策でしょうが、被害者は民衆、すなわち国民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電の夏のボーナスとか返納させて、
そのお金でどんどん除染を進めましょう!

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得策ではないです。
大変なことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人権を無視するならそういうことになるでしょう

完全な除染は京のオーダーになるでしょうから常識的な国家予算を超えています

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやらそのようです。
面倒な事は時間が解決してくれると言わんばかりに先延ばしするのが今国会です。
例え時間任せで悪化してもその頃には当事者は隠居生活なので知ったこっちゃないとシラ切るつもりなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事騒いでいるどころではないでしょう、現亜発から100Km圏内で180万ベクレル以上の箇所が多数、最高1405万ベクレル、10万ベクレルでさえ近づくのが危険と言われているので、うかつに除染のためちかづいて被曝したらどうするの、急性白血病(血液の癌)で原発作業員が死んだばかりです、少なくでも文科省が作ったというマップが公開されてからやらないと危険ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=if4RtViBxiU&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来、がん患者が大量発生したら、医療費が国を圧迫しますよ…

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る