すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

東電は、リストラしなくても値上げで対処できますか。http://www.j-cast.com/kaisha/2011/08/31105772.html

===補足===
今日の新聞にリストラするって書いてありました。
これで安心安心!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-02 01:26:36
  • 0

リストラなどは口ばかりではないでしょうか。程々のところでお茶を濁そうと考えているのではないでしょうか。

本当にリストラして、消費者に謝罪する気ならば、日本航空のように一度倒産して出直さない限り、真のリストラをしたことになりません。

多額の退職慰労金を受け取り、既に退任した多くの役員、高額の企業年金を受け取り続けている過去の責任者、これらの人たちが責任を分担して、始めてリストラをしたことになると思います。日本航空はそれをしたのです。

全ての数字を公表して、どの程度のリストラを進めたかを確認しなければ、原発事故と同じように、とても信用できるものではないと思います。

呆れたことに、早くも「電気料金の値上げ」を申請しているのですよ。納得できるものではありません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少しは安心できますね。

でも真実かどうかも分かりかねますから多少安心は出来ない部分もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストラですか。
よかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストラも口先だけ。
金まみれの東電が、いきなり金を手放すわけが無い。
全部国民にツケを回し、国民に増税、電気料金値上げでおわり。
東電は一切責任を負わない。その体質から抜け出さない。
原発推進者による利権もあり、その証拠に、原発停止は誰も口にしない。
日本は、こんな連中によって、腐りきっている。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役員報酬なしでやってもらいたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料も賞与も企業年金も資産もそのままで、値上げしようとする企業姿勢が許せません。

リストラって言葉知らないんじゃないでしょうかね!

  • 回答者:不公平停電を恨んでいます (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大幅なリストラと
給料を大幅カットして
対処すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大幅なリストラと減給が、要求されるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってはならないことだと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はして欲しくないですね、リストラと給料・ボーナスの減額の方が先です。
親族に東電社員がいますが、こいつを一番にリストラして頂きたいです。
親族がそう思う位の大バカモノです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
みんなで声を上げて、東電の給与やボーナスを
福島で苦しんでいる人々のために使うよう、
政治家に圧力をかけましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストラと給料削って対処すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら
自由競争なら不可能ですが
電気事業法の本質は競争禁止法ですので可能になっています

  • 回答者:秘匿 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったです・・・安心しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんとか安心しました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る