すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたが人事担当なら、どんな方を採用しますか ?

こんばんは。

タイトルのまんまです。

1. 皆さんが企業の人事担当なら、どんな人を採用したいと考えますか ?

2. また、こういう人は絶対に採用したく無いと考えるタイプはどんなタイプですか ?

回答をよろしくお願いします。

並び替え:

1 協調性があり真面目な人
2 自己中心的で周りの話を聞かない人

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、素朴で真面目な子

2、お洒落で男の眼を引く子

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 能力のある人
2 性格悪い

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①協調性のある人
②自己顕示欲の強い人

  • 回答者:ケトラー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 誠実で頭がいい人
2. 真面目に仕事をしない人

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,真面目で協調性があり飲み込みの良い人
2,愚痴ばかり言って協調性のない人

  • 回答者:すずらん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:明るくて気配りができてポジティブな人を採用したいです。

2:ネガティブで周りを見れない人。

  • 回答者:tokumei (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まじめで、長続きしそうな人です。
2.自分の主張ばかりして、人の話を聞かない人。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.明るく積極的な人

2.いいわけばかりしている人

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.意外な発想が出来る人材
2.性格の悪い人

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.誠実で、快活で、笑顔がいい人
2.身だしなみがだらしなくて
、ネクラで、内向的な人

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.誠実で責任感がある人。協調性のある人。
2.やる気の無い人。無断欠勤など常識が無い人。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 真面目そうな人。明るくて誰とでも調和しそうな人。

2 不潔な人。だらしなさそうな人。自己中。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1おもしろくて、明るい人
2性格悪くて、暗い人
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)明るい人で、頭の回転のいい人、1つ言えば、10を悟ってくれる人
2)へ理屈と愚痴ばかり言って、動かない人、どうせ○だからぁとよく言う人

2)の人は会社に2名いますが、よくこう言う人を採用したよねと思っている姐さんでした。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るく元気な人。
自己中、

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.誠実で、何よりも素直な人
2.頑固な人。自我が強すぎる人

  • 回答者:DALLAS (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冷静な判断ができる人

2.機嫌の良い悪いが激しい人

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめか長く勤めるか仕事をきちんとやるかなどは採用してみないとわからないです。
人事をずっとやっていますが超能力者や予言者ではないので。
1。
まず、身なりのきれいな人、おしゃれな人(華美とか派手というのとは違います)
こういう人は意識が高く負けず嫌いなので伸びます。仕事を良く覚えます。
次に、友人関係や家族関係が良好な人
企業は小さな社会なので人との距離の取り方、コミュニケーションが上手くとれる人でないと揉め事の原因になったり、急に辞めたりします。

2。
臭い。見た目が汚い人
面接の前に髪を揃えたり入浴、アイロン掛けぐらいできるはずです。
人からどう思われるか、人に不快感を与えないといった基本的な事が出来ない人は採用したくありません。
条件のことばかり言う人もです。
その前にあなたを採用する事でどんなメリットがありますかと聞きたくなります。
そういう人に限って入ってみなければわからないなどと平気で言いますね。

  • 回答者:他にも色々あるけどこのへんで (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.真面目で責任感がある人。
2.適当で人任せでやる気の無い人。

  • 回答者:雪桜 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る