すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたは
「こんなことは今までなかった。ぼくがあなたから離れてく」
なんて経験ありますか?

一言だけの回答はやめてね。

  • 質問者:港の見える丘公園
  • 質問日時:2011-09-02 09:06:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

港の見える丘公園というHNで分かる人には分かっていただけたと思いますが(歌詞に出てくる公園のことです。)
オフコースの「秋の気配」の歌詞の一部です。
朝晩涼しくなって秋が近いなあと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=NAMK3-Zv-c0&feature=related

皆さんありがとうございました。

人間は、感情に支配されやすい生き物です。
一時の感情で人間関係が壊れてしまうこともあるでしょう。

また、生理的に合わない感じたときに、
離れざるを得ないときもあると思います。

しかし、普通は、個人差がありますけれど、
大人になるにつれて感情を理性で抑えられるようになります。

質問者さまは、きっと初めてそういった経験をしたのではないでしょうか?
でもそれは、誰もが経験することだと思います。

答えになっていなかったらすみません。

  • 回答者:lucifer (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなに丁寧な回答を頂いてうれしかったです。ありがとうございました。

並び替え:

あります。
そんな感じの事は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。たった一言で逆転してしまいました。
かなり長い間引きずりましたね。

小田さんの声は素敵ですが。

  • 回答者:今君が嘘をついた (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねぇ、そのモノずばりではないですが、それに近い事はありました。
まあ自分に魅力がなかったと言う事ですごい悔しいです。
相手を惚れさせる事が出来なかった自分が情けないと思います。
今に見てろよ、あいつを見限った自分が悪かったと思えるようないい女になりたいと日々精進していますが、なかなか・・・出来ません。

中島みゆきの歌にそういったニュアンスの歌詞がありましたね。
中島みゆき-南三条
http://www.youtube.com/watch?v=i_H4ID-EP8M

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中島みゆきさんの曲ありがとうございました。初めて聞きましたがいい曲ですね。

生理的に合わない感じたときに、離れざるを得ないときもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
彼の態度が全く違うものになり、冷たく感じ・・・。
私の言ってることに何も反応しない・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります

見たくないものを見てしまった・・・

それがどうしても受け入れられなくて、急激に気持ちが下がってしまった・・・

ありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねw
ある日突然さめたりぃw
すきだよとかいいあってたのにぃw
時間がたてばたつほど・・・
裏切りが一回でもあるとしんじれなくなったりね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せなことに、そのような経験はありません。
今だって、彼が『君とずっと・・・』って言ってくれてます。
『想い出してごらん 萌ゆる草木散る花ビラ 共に笑い手を繋いで歩いた並木道に
なにげなくあった日々たち かけがいのないものだった 溢れる想いひとつ
「ありがとう輝く星のように 永遠に傍にいるから」』
私も彼に言うんです。
『秋からも、そばにいて』って・・・。

===補足===
yu-yu 君とずっと・・
http://www.youtube.com/watch?v=X3RgZvRMXks&ob=av2e
コナン、に使われていたとは知りませんでした
http://www.youtube.com/watch?v=nHI6AbgzZYE

「秋からも、そばにいて」は・・・
http://www.youtube.com/watch?v=taFo25QHmP0

  • 回答者:yu-yu & ナンノ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コナンのオープニング?

あります。
ラブラブだった元彼と、絶対いっしょにいた休日もひとりで過ごすようになったとき、そう感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねえ・・・

なんとなく気持ちが冷めたことがあります。
きらいになったのではないのに。

急に興味がなくなったという感じ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生も半分以上過ぎてくると思い出としてあります。
時間が記憶を薄くして強烈な思いが少しだけ胸を痛くする。
そのような思いが秋になるとロマンチックな青春だったと感慨深くさせてくれる。

コスモスが咲き、高い高い澄んだ青空を見ていると、自分にも人に語れる恋愛があることが誇らしくもあります。

  • 回答者:ロマンチックな秋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は台風接近で、涼しいです。
秋の気配を感じますね。
なつかしい曲を思い出させていただいて、
ありがとうございました。
http://www.youtube.com/watch?v=JtttrcLCoPY

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌のバナーをつけてくださってありがとうございました。

う~ん・・・この文章、メロディ付で読んでしまったのは私だけ!?

・・・で、回答。

あります。

お金、気持ち、その他いくつかの理由があって気持ちが離れるってコトは
往々にして人間の感情として存在するものです。

  • 回答者:はぁ・・・。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、悲しいですがあります。
自分ではなぜなのかわからない時もあり落ち込みます。
友人関係であるとかなり辛いです。

  • 回答者:オフコース (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る