すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

20代になった息子が抜け毛で悩んでいます。どんな育毛剤がお勧めですか?
また普段の生活で気をつける事とかありますか?

  • 質問者:すずらん
  • 質問日時:2011-09-02 09:57:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

20代で起こる抜け毛は、若ハゲの原因になり、悩みも深刻ですよね。
20代で起こる抜け毛の原因には、遺伝性のものもありますが、ストレスや不規則な生活、過度の整髪料の使用や肌に合わないものの使用、良いシャンプーでしっかり汚れを落としきれていないことなどです。
遺伝性のもの以外は、普段の生活の中で心がけることによってある程度改善されます。
また、肌に合った良いシャンプーで、しっかり髪や頭皮を洗うことは、非常に重要です。
毛穴に皮脂や整髪料が残っていると毛穴が詰まり、抜け毛の原因になります。
ここで大切なのは、髪だけでなく頭皮をしっかり洗うことと、頭皮に優しいシャンプーを使うことです。

そこでおすすめなのが「プレミアムブラックシャンプー」ですが、高い(・Θ・;)アセアセ…

  • 回答者:lucifer (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャンプーは椿を使ってます

回答有難うございます

並び替え:

育毛剤をつけるのはあまりよくありません。
その分、髪の毛にダメージがいって傷みやすくなるからです。

ですから、
まずはストレス発散を心がけたり、
髪の毛を丁寧に扱うようにしてはどうでしょう。

頭にあるツボをおして、毛根を刺激するのもいいそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスに気をつけましょう!!

合わないシャンプーや整髪料等を使うことも抜け毛の原因になるので、
育毛剤の前にそちらを見直してください。

育毛剤も、個人の肌質などによって合う合わないがあるので、
買うときはぜひお店の薬剤師さんに相談を。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。いいアドバイスを感謝します
回答ありがとうございました

レコンマはどうでしょうか。ミアモンテと名前が変わっています。
http://www.takatani.net/recomma.html

あと、DHCから飲むサプリメントが出ています。続けて飲むと違います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました。息子に相談してみます
回答有難うございます

ストレスを与えないこと。

海藻類は無意味。

育毛剤は高いだけで合わないと何にもなりません。

個人差がありますから、万能薬というのはないです。

ただ、多くに効くのはプロペシア。

毛を生やすのではなく、抜けなくする薬です。

薬なので処方箋がいります。

海外製だと個人輸入という形で売っているサイトもありますが、
有名なので贋物も出回っています。

処方してもらうと確実ですが・・・高い。

  • 回答者:はぁ・・・。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早番、夜勤と多分ストレスはあると思います。
ドラックストアーなどの安いのでいいかな?。、、、と
回答有難うございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る